ここから本文です

阪神ファンに聞きたいです。 ジャイアンツの監督が退任した・・・金本も辞めて...

ken********さん

2018/10/403:11:41

阪神ファンに聞きたいです。

ジャイアンツの監督が退任した・・・金本も辞めてはという質問が多いのですが、どう思われますか??

金本監督
直情型で多分短気。
でも、事野球に関しては冷静で、自前の中軸打線を模索しながら、一方では高橋や桑原、岡本などの中継ぎ陣を徹底強化し、オフキャリアの目立つ若手先発投手陣の後始末を確立。
且つベテランの能見は中継ぎに。

打線は外国人に恵まれず、糸井などFAで後数年の選手を取りながら、将来的には自前の若手の居場所も考えている節もあり。

事実、2年経過を見た今年は、梅野や糸原、北條のセンターラインはほぼ固定し、経験を積ませる方針で、凸凹はあっても我慢の起用。

特に真弓とのコントラストを感じますが、金本監督は、選手獲得に関し慌てている節もなく、本当の土台作りをしていると感じます。

自分は別段贔屓目に見るわけでもなく、阪神生え抜きの選手でも、ウジャウジャとドラ1で騒がれ浮かれ自然に潰れていった選手は大嫌いです。
萩原誠に始まり、勘違い選手が阪神には多いですので。

どうなんですかね。
金本監督に辞めろという理由が自分には分からない。

暗黒時代の様に、新庄や桧山のようなアホゥを放置するわけでもなく、躾は当たり前に厳しく。
不足部分を短絡的に獲得して、若手の芽を摘んだ真弓や和田に比べれば数段上に見えます。
・・・猫の目采配は安物臭いですがww

今の若手育成と、育成面での土壌作りは、阪神生え抜きには無かったやり方で、1軍戦績は腹立たしいですが、自分は納得もしています。
野村や星野のように、フロントに即効性を訴えていませんから。

これで金本監督が無能、役立たず~辞めろという、ここでの問いかけに違和感を感じます、最近。

だったら誰がという話。
阪神はプロ野球創設から存続し、リーグ優勝5回、日本一1回の、伝統的に勝ちきれないチームなので、根本的に再建するには数年必要なのは当たり前。

駄目なんですかね、何が???

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/10/404:32:56

ダメじゃありません。
長期政権で若手育成をお願いしたいです。

質問した人からのコメント

2018/10/7 15:09:44

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2018/10/405:47:14

金本監督は大山や陽川を育てた素晴らしい監督です。永久に監督を続けて欲しいです。しかし、糸井や福留や能見や藤川や鳥谷ら引退寸前高齢者を起用するのがファンには不満なのです。30歳以上の高齢者は全員クビにして支配下選手を全員20代以下の生え抜きのみにする超変革を望みます。補強すればするほど支持率は下がります。目先の勝利を拾うのは悪です。

rinkさん

2018/10/404:45:16

今年は、継投の失敗が目立ちました。
それと、残塁の多さです。
金本監督は、1年目のような闘争心がなくなりました。
若手を積極的に使うのは分かります。評価します。
しかし、試合は勝たなければ意味がありません。接戦をものにできるかが監督の評価につながると思います。
私は、金本監督は、監督には向いてないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる