ここから本文です

還暦を迎え仕事をリタイアしたいのですが、介護で貯金を使い果たし年金を貰うには...

zum********さん

2018/10/403:39:42

還暦を迎え仕事をリタイアしたいのですが、介護で貯金を使い果たし年金を貰うにはあと5年待たなければなりません、介護中に正社員をやめ10年になります。母と二人暮らしの独身者です。その母も今年亡くなり、ひとり

者です。何か、いい方々ありますか?

補足リバースモゲージしたかたいますか?私は男性です。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfi********さん

2018/10/403:57:56

やっぱり気分転換にもなるし、何らかのお仕事は
されるべきだと思います。毎日でなくても社会の
一員として働くことは、必要とされている場所がある
証明でもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jom********さん

2018/10/409:08:51

貴方が女性で60歳に成るのなら、特別支給の厚生年金が60歳又は61歳から受給出来ます。
年金事務所で60歳からの繰り上げ受給を相談してください。

基礎年金は、繰り上げると将来の不安が増えるので受給はガマンしましょう。

とにかく、まずは、働きましょう。
厚生年金に加入できるパートを始めましょう。
65歳までに、少しでも貰える年金を積み上げるのが大切です。

gen********さん

2018/10/407:54:04

hhh********さん

2018/10/407:45:12

働いたらええ

ach********さん

2018/10/403:50:28

本当に金を使い果たしたのであれば、生活保護を申請しましょう。職業相談員もいて無理にでも職安に一緒に行ってくれるし社会復帰の為に結構頑張ってくれます。今は仕事たくさんありますよ。

sod********さん

2018/10/403:44:47

とりあえず、身の回りのいらないものを捨てて、掃除をしてから、(ほとんど、これが大事)

ゆっくり考えて、求人広告に目を通す。