ここから本文です

ギリシャが破綻しかけているのは本当に怠惰で働かないからなんですか??

アバター

ID非公開さん

2018/10/407:33:12

ギリシャが破綻しかけているのは本当に怠惰で働かないからなんですか??

それとも他に理由があるんですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2018/10/408:37:30

加えてギリシャは観光国だったのにユーロ圏に入っていたので、
為替の安全弁が機能しなかったのです。

仮に以前のように通貨が独立していれば、
ギリシャは観光大国ですから、
通貨安で観光客がドッと押し寄せたでしょうね。
ところが共通通貨だったので、
ギリシャに行く『お得感』が出ませんでした。
観光大国としては致命的です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/415:28:14

    なぜそれがわかっていてユーロ圏に加入したのでしょうか??
    公務員の多いギリシャでは危機的状況になるのは目に見えていたのでは?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2018/10/407:45:18

第一の原因は手厚い社会保障だと言われています。