ここから本文です

イオン銀行で住宅ローンを組みました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/415:12:31

イオン銀行で住宅ローンを組みました。

同じ金利でリフォームローンも組めるとのことで、今度契約予定なのですが、住宅ローン契約時に払った手数料や司法書士費用が再度発生します。

リフォームローンは金利は高いですが、手数料無料となっています。

リフォームローンは司法書士費用もかからないのでしょうか?

借入予定は70万程なので、現金で払えないわけでもないですが、住宅購入にも少し手出しがあったもので、なるべく手元の現金は残したいと思っています。

手数料・司法書士費用がかかるけど金利の低い住宅ローンか、手数料無料だけど金利が高いリフォームローン(司法書士費用はかかる?)か、どちらがお得なのか詳しい方教えてください。

総支払い額が少ない方でローンを組みたいと思っています。

閲覧数:
544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/10/415:20:51

普通は抵当権設定分の司法書士費用はかかるでしょう。

住宅ローン残金とリフォームローンを足して合計借入金額が、
新築時にイオン銀行で借りた総額(抵当額)以内なら、新規に抵当権設定をしなくても借りられることは考えられす。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/415:30:30

    住宅ローンは8月に組んだばかりなので、総額はオーバーします。

    司法書士費用は住宅ローンもリフォームローンも同じように費用がかかるということでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/10/415:46:08

・リフォームローンは司法書士費用もかからないのでしょうか?
無担保なら掛からない。

・どちらがお得なのか詳しい方教えてください。
試算に必要な情報が書かれないのでわからない。
それぞれに聞いて確認した方が早いし確実。