ここから本文です

たろうさんは、お店で50円のチョコ4個と、100円のジュースを3本買って1200円を払い...

mp3********さん

2018/10/418:31:22

たろうさんは、お店で50円のチョコ4個と、100円のジュースを3本買って1200円を払いました。おつりは何円ですか。この問題はおかしいのですか? おかしいところを教えて下さい

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2018/10/418:36:46

500円の商品を買って、何故1200円渡すんだ?って所がおかしい。
渡す金額の選択肢は500円、千円、五千円、一万円であるべき。

たとえるなら100円でアイスを買いました。
110円払ったらお釣りは何円ですか?みたいな感じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

えっちょさん

2018/10/418:35:00

文章から判断するに小学校の問題でしょうか?
特におかしくはないと思いますが、どうして500円の買い物にわざわざ1200円出したんでしょうか?それぐらいですかね

jma********さん

2018/10/418:34:18

どれだけ財布の中の金が大きくても、1000円+200円ですから、普通は1000円を払いますからね。
だって、余分な200円はお釣りとして返されるんだし

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/10/418:33:34

50✖4+100✖3=500円
なんで、半端な1200円払うの。
払うのは1000円札1枚か500円玉一枚でしょう。

bes********さん

2018/10/418:32:26

普通は1000円払うから。