ここから本文です

ロッキー5 ロッキー5って何で評判が悪いんですか? 何十年前に見た映画を先日、...

アバター

ID非公開さん

2018/10/419:14:03

ロッキー5


ロッキー5って何で評判が悪いんですか?
何十年前に見た映画を先日、久しぶりに1から見直して見たのですが、やっぱりロッキー5は大傑作だったと私は思っています。
5の最初にロシアから帰国したロッキー

に挑戦者が現れて『またいつものパターンかな?ロッキーが煽られて挑戦を受けると言い出しエイドリアンが止めるが最後にはリングで戦ってロッキーが勝ってハッピーエンドの流れか』と思ったのですが、そうではなく家族愛や人間ドラマにも重点を置いていて、ロッキーとエイドリアンの言い合いのシーン、ロッキーが息子と向き合うシーン、ポーリーがロッキーをかばうシーン、ミッキーに教わったことを思い出すシーンなど、メイン人物それぞれのシーンで感動させられる場面が何度もあり今までの中で内容が詰まっていた映画に仕上がっていると思いました。

補足ストリートファイトがダメだったとの意見がありましたが、あの場面でリングに上がりトミーガンとロッキーが対戦することは悪役であるデュークの思うツボだったからではないでしょうか?デュークはトミーガンを使って金儲けを企んでいたのでそれを見抜いたロッキーはリングに上がらない、そして利用されていたトミーガンに勝つことでデュークに対して仕返しをしたのだと思うのでリングに上がらなくて良かったんじゃないかな?と思うのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
822
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/10/423:33:07

やはりラストのストリートファイトがよくなかったんだと思います。

それ以外の点は私もあなたに同意です。

なかなかよく作られたドラマだと思います。

  • col********さん

    2018/10/501:21:28

    ストリートファイトで勝ったところで人生の勝者にはなれません。

    ロッキーはリングに上がって試合に勝ったかどうかは関係なしに、人生の勝負に出たところが観客を感動させた要素ではないでしょうか。

    私はロッキーが引退してトミーを育て上げ、そして裏切られたという展開には共感を持てましたが、愛弟子のトミーと殴り合いをして勝っても、ちっとも嬉しくはなかったですね。

    デュークに関しては、ロッキーが相手をする敵ではなかったように思います。

    でも、観客はどうしても映画のラストはロッキーに戦ってもらいたい。
    そのファンサービスが裏目に出たんじゃないかと思います。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/10/420:28:10

みんな、ホームドラマが見たくて【ロッキー】見に行くんじゃないんですよ。

【ロッキーザファイナル】で、ロッキーの家族を離散させたスタローンの判断を支持します。

vac********さん

2018/10/419:42:11

おそらくロッキーがリングに立たず、ストリートファイトをしてしまったからかと。