おすすめの文房具を教えてほしいです! なんの文房具を買ったらいいのか分からず、 お店に置いてある文房具を適当に買っているだけです。

おすすめの文房具を教えてほしいです! なんの文房具を買ったらいいのか分からず、 お店に置いてある文房具を適当に買っているだけです。 ノート・シャーペン・消しゴム・色ペン等のおすすめを 教えてほしいです!

文房具190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

tks1327さん >お店に置いてある文房具を適当に買っているだけです。 そういう自然体が理想だと思いますけどね。 ネットで「お勉強」して、どこの誰とも知れない人との 「オススメ」なんかを買ってもなんの楽しみもありません。 でもまあ、ノート以外の良さそうなものをいくつかあげてみます。 (順不同) ノート 消耗品ですから、過剰に凝っても無駄です。 それに高価なノートをケチケチ使うよりも、 安いものを気楽に使う方が良いと思います。 シャーペン ぺんてる シュタインシャープ http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/steinsharp/ ぺんてる P200 for Clena(限定品) http://www.pentel.co.jp/special/9796/ ゼブラ ハンドフィットR https://www.zebra.co.jp/pro/handfit-r/index.html ゼブラ エアーフィットライトS https://www.zebra.co.jp/pro/airfit-lt/index.html#tabs-b パイロット カラーイーノ(色芯専用) http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/color_eno/ 替芯 ぺんてる アインシュタイン芯 パイロット ネオックスグラファイト芯 三菱鉛筆 ユニ ナノダイヤ 三菱鉛筆 ユニ ナノダイヤ 教科書対応芯 https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/leads/kaeshin/textbook.html 消しゴム ぺんてる アイン消しゴム http://www.pentel.co.jp/products/erasers_correctionproducts/erasers/aineraser/ トンボ モノライト https://www.tombow.com/products/mono_light/ プラス エアイン https://bungu.plus.co.jp/product/correct/eraser/air-in/ サクラクレパス フォームイレーザーダブル https://www.craypas.com/products/pickup/eraser.php パイロット フォームイレーザー http://www.pilot.co.jp/products/stationary/revision/eraser/fom_eraser/ 蛍光マーカー クツワ 鉛筆の蛍光マーカー(ピンク) http://www.kutsuwa.co.jp/products/view/2310 ボールペン ぺんてる ノック式エナージェル http://www.pentel.co.jp/products/ballpointpens/gelink/nockenergel/ オート グラフィックライナー http://www.ohto.co.jp/html/new_products/cfr-150gl.html 三菱鉛筆 ジェットストリーム スタンダード https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard.html 三菱鉛筆 パワータンク スタンダード https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/powertank/standerd.html 色鉛筆 ぺんてる Vistage(ヴィスタージュ)水彩スティック http://www.pentel.co.jp/products/artmaterials/coloredpencil/vistage_waterstick/ 三菱鉛筆 硬質色鉛筆7700 あか、みずいろ、きみどり、だいだいの4色以外は流通在庫限り 1本100円。12色セットは1200円(いずれも税別) 通常価格の商品を見つけたら、買っても損はしないでしょう。 まだまだありますが、こんな商品知識はいくらあっても 日常生活では全く役に立ちませんのでこの辺で。

その他の回答(4件)

0

有名メーカーものなら、品質は良いですよ。ゼブラやコクヨや・・・。高級なものが欲しいなら、値段で選ぶのもアリでしょう。あとは見た目、気に入るものを選べば良いと思いますよ。

0

文房具ではないのですが 「字消し板」を1枚は持っていると便利です。 普通の消しゴムを使って1文字だけ消すことができます。 慣れれば「氷」や「犬」の「、」だけを消すことも楽勝です。 ステッドラー 字消し板 http://www.staedtler.jp/products/era/plate.html メッシュタイプはオススメしません。 ・強度が極端に低く、クシャッとなりやすい ・消したくない部分まで網目状に消してしまう プラスチック製は厚みがあってシャープに消せないので、 こちらもオススメにはなりません。 筆箱に入れて毎日持ち歩くのは邪魔ですし、傷みます。 もしも気に入った場合は、自宅用と外出先用で 2枚買ってしまったほうが長持ちします。

0

ノートはキャンパスノートがオススメです!耐久性があって字が見やすいです。 シャーペンはグラフ1000とかグラフレット、ステッドラー925が個人的に気に入っております。 消しゴムはリサーレがオススメです。 消し味が柔らかくてとても綺麗に消してくれます。ただ減りが早いのが欠点です。色ペンはエナージェルを使ってます、他のペンよりも発色が良く滑らかなので気に入ってます。