ここから本文です

「日本かぶれ」の白人たちは、その日本人が西洋化してて白人を崇拝してることをど...

hak********さん

2018/10/421:45:18

「日本かぶれ」の白人たちは、その日本人が西洋化してて白人を崇拝してることをどう思うのでしょうか?

日本人の生活はほぼ西洋化してて、欧米の猿まねにすぎません
それだったら本家ヨーロッパやアメリカに憧れるほうが早いでしょう

どのみち純粋な日本文化なんて西洋文化に比べたら
笑えるほど貧相なんだから、わざわざ白人が日本に憧れる意味がわかりません

猿まね,西洋化,わざわざ白人,本家ヨーロッパ,日本人,あなた,白人

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot*******さん

2018/10/422:08:09

それぞれの国、それぞれの地域にはそれぞれの文化があります。
そして。それぞれの文化にはそれぞれの優れた部分があるんです。
あまり優劣とか考えない方が楽ですよ。

さらっとアメリカも含めていますが、ネイティブアメリカンの文化を考えなければアメリカの文化的歴史は割と短いです。
歴史の長さだけが文化の評価にはなりませんが、ヨーロッパの文化がキリスト教の影響で大きく損なわれていることも考えると、東洋の文化が西洋のそれに劣っているとは思えませんね。

まあ、貴方がどう思おうが貴方の勝手ですが。(それを表に出すと色々言われるでしょうけどね。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/421:59:04

なんか面白い

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sun********さん

2018/10/421:54:28

あなたのIDは白人を騙っているのに、質問はあなたは白人ではないかのような書き方ですね。
なぜか自分を白人の立場に置きたがる、日本に不条理な敵意を燃やすKという国の人のような書き方です。
「純粋な日本文化」が「貧相」と言うなら、純粋なK国文化はどうなのか、ぜひ伺ってみたいですね。