ここから本文です

質問です。 年内までに派遣の単発で 働こうと思っていますが 年明けにハロー...

voy********さん

2018/10/422:18:26

質問です。
年内までに派遣の単発で
働こうと思っていますが

年明けにハローワークの職業訓練に
通おうと思っています。
しかし、その職業訓練が1月〜3月末まで
です。
平日は授業で基

本的に休むことはできません。

しかしそうなると、確定申告に
行くことが出来なくなります。
どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki0********さん

2018/10/607:48:36

確定申告書は、下記に説明があるように、税務署に行かずに、郵送で送ることもできます。

3. 確定申告書を提出する
このまま税務署に書類を提出(郵送でも可能)すれば、申告手続きは完了です。ただし、提出先はどこでもいいわけではありません。管轄の税務署を調べ、そこに提出します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(227,603件)

正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
【一般事務】 ~社会保険手続きスタッフ募集~ [仕事内容]...
  • 株式会社ComeBackHouse
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区東神田
らくらくアルバイト
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー無資格OK【ハローワーク名古屋東より徒歩...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜321.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
介護求人ナビ
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
サービス提供責任者【ハローワーク同時掲載】 やさしい手 ...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_s********さん

2018/10/521:25:21

税務署へ足を運ばなくても確定申告をすることができます。
詳しくは国税庁のHPを参照ください。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm

また、職業訓練は1日休みや半休を全く認めないわけではありません。
こちらに関してはハローワークに問い合わせてみてください。