ここから本文です

横須賀線に登場するE235系はオールロングシートですが

アバター

ID非公開さん

2018/10/423:17:35

横須賀線に登場するE235系はオールロングシートですが

近郊型の部類に入るのですか?それとも通勤型?

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/10/800:20:05

E231系以降、首都圏向けの形式には通勤型・近郊型の区別は無くなり、「一般型」と呼ぶようになっています。

その番台区分が、近距離向けにチューンしてあるか、中距離向けにチューンしてあるかの違いだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/10/800:14:52

一応近郊型です。

「近郊型の仮面を被った通勤型」と言った方が正しいのかもしれませんが。

knk********さん

2018/10/515:46:42

近郊型です

yom********さん

2018/10/509:31:50

トイレ付きだから近郊型

それを言うと通勤型の中央線は中途半端(笑)