ここから本文です

日立製作所が、鉄道車両製造拠点の笠戸事業所(山口県下松市)で働くフィリピン人...

アバター

ID非公開さん

2018/10/510:05:23

日立製作所が、鉄道車両製造拠点の笠戸事業所(山口県下松市)で働くフィリピン人技能実習生20人に実習途中の解雇を通告した。

騙して嘘付くのは止めにしたら、
此で帰国した人達が反日に成るのは当たり前でしょう❓
ネトウヨそうだろうが❓

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/10/605:18:25

それでも、日本で働きたい外国人が減る事は無い!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eru********さん

2018/10/921:18:23

ウヨやサヨといった政治の話は置いておいて・・・・回答いたしますが・・・

日本に外国人労働者を受け入れて人手不足を解消したいと言っている人には、かなり痛手だと思いますよ。

だって、そこら辺の中小企業ならいざ知らず、日立のような大手企業ですらこういう問題を起こすのですよ???

十分な補償が無かったら、日本に技能実習生として来たいなんて言う人は減るでしょう・・・・

ただでさえ新興国の台頭や円安で日本に働きに来るメリットが無くなってきているのに、火に油を注ぐような事件だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる