ここから本文です

長年の食いしばりで、上6番裏あたりの上顎洞壁面だけ歯性上顎洞炎なることはありま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/513:06:39

長年の食いしばりで、上6番裏あたりの上顎洞壁面だけ歯性上顎洞炎なることはありますか?ちなみに歯の根っこには病巣はない前提で。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/10/513:08:57

食いしばりだけで、根っこの炎症がなければ上顎洞炎は考えにくいです。上顎洞自体は感染性の炎症だけだと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/515:27:20

    6番の歯に最も近い洞底部に少し影がある場合、何が考えられますか?
    現れている症状は4.5番の歯痛で抜髄済。ちなみに6番も抜髄済です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/10/513:24:42

>上6番裏あたりの上顎洞壁面だけ歯性上顎洞炎なることはありますか?
いいえ