ここから本文です

山口ゆめ花博に行かれた方にお聞きします。 行ってどうでしたか? 良かったら車...

aai********さん

2018/10/515:11:01

山口ゆめ花博に行かれた方にお聞きします。
行ってどうでしたか?
良かったら車で行こうと思っています。
ちなみに家は九州です。1日がかりになると思います。
ハウステンボスのガーデニン

グショーは楽しみで、毎年行っています。
ハウステンボスより規模は大きいですか?
CMでは、花と巨大ブランコと竹コースター。
地域の番組でも、この3種類しか紹介されている所しか見たことがありませんが、他に何かありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/10/816:54:29

10月8日に行ってきました。

あくまでも休日に行かれるということを前提に回答します
駐車場にしろ入場ゲートにしろ出入り口が1ヶ所しかなく大渋滞です。
ブランコやコースターに乗るのであれば、駐車場の開門が7時ですが
それ前から来てならんでなければ、まず無理でしょう。
私も7時の開門前から並びましたが無理でした
9時の開門と同時に午前の整理券の配布がありますが、そく完売
午後の部は午前の配布をもらえなかった方々がそのまま並ばれるので
すべて、人、人、人です。
とにかく朝早めについて午後からもゆっくりできる方でないと
遠方からは無理でしょう。

入場料の金額から推測してください。それぐらいのもんだと思ってこられればいいと思います。
朝早いからと前日から宿泊してまでも来られる必要もないです。
下手な期待はしないでください。
ハウステンボスのほうがよっぽどいいです。
入場料の金額からすると、九州の方でしたらくじゅう花公園のほうが比較にならないくらいいいです。

• 質問者

aai********さん

2018/10/817:16:31

整理券もらえなかったら午後とか、うちは完全に無理です。知らずに並んでいたら大変なことになっていました。有難うございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/11 22:40:36

細かくとてもよく分かりました。ありがとうございました。

「山口ゆめ花博」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pao********さん

2018/10/813:39:49

行かない方がいいです(>人<;
開演まで2時間以上待って入場したのに、ブランコもコースター、ボルタリング、全て定員オーバーとなり何も乗れませんでした(_ _)
唯一、無料のスラックラインと横に長いブランコだけ乗って帰りました(>人<;
入場時間になっても入場ゲートが開かず、怒号が飛び交ってました(>人<;)
殺伐とした空気、ほぼ確実に乗れない巨大ブランコ、コースター。
近くにある常盤公園の方が余程マシです(*_*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eas********さん

2018/10/808:27:27

瀬戸内海に面してなだらかな丘がある「きらら浜」という場所でやってます。
ハウステンボスのように建築物が多いテーマパークというよりも、自然がたっぷり味わえてデトックスできる感じ。花だらけなので、ああ、とっても癒されます。

一方、土や芝生の上で、また水の上で体を動かして遊べるので、子どもさん連れなら1日楽しめます。

例えば、東京ドーム6個分の芝生広場ではサイクリング、凧上げなどが楽しめます。
また入り江になっている「月の海」ではちゃぱちゃぱ水遊びをはじめ、カヌー、サップ、ファットバイクのアクティビィティ体験ができます。
森のゾーンでは木を使った遊び、ツリーハウスや木の平均台、丸太基地などで遊べます。藁で作った動物たちも人気です。

きららドームという多目的施設もあって、VRが楽しめる維新体験館やコンサートなどのイベントも随時開かれています。

その他、ボルダリング体験ができる巨大タワー、温泉足湯、大道芸人さんのパフォーマンスなどなど。

2ヶ月限定のイベントですが、人気が高く、入場者の数は、1日当たりではハウステンボスを上回っていると思います。

昨日も行ったけど、車だと渋滞にかかることがあります。
新山口駅から無料シャトルバスが出ているので、これが便利だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2018/10/515:13:39

かなりの人なのでブランコとか長時間待つことになります。単純に花を見ることが良いと思います。蒸し河豚は、1200円で大して美味しくないので食べないほうが良いです。入り口にお店があり弁当を買っておくと良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる