ここから本文です

一年間って48週ではないのですか? 1ヶ月は4週間、 一年間は12ヵ月 4×12=48 48...

アバター

ID非公開さん

2018/10/516:59:33

一年間って48週ではないのですか?
1ヶ月は4週間、 一年間は12ヵ月
4×12=48 48週間ではないんですか?
しょうもない質問すみません。

閲覧数:
3,136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/517:06:32

1年は52週というのが通常、です。

ただし、1月の始まる曜日やうるう年などによっては53週、54週になる年もあります。


1ヶ月は4週間ではありません。
4週間は、1週間が7日で×4週では28日になります。
1ケ月は28日ではありません。
4週間と2日とか3日を足さなければ1ケ月になりません。

1年は365日です。
それを一週の7日で割ると・・・52と余り1になりますね。
52週と1日です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2018/10/517:02:09

1年365日÷1週間7日=52週あまり1日

edo********さん

2018/10/517:01:42

365÷7=52余り1
52週

tan********さん

2018/10/517:01:25

1年は365日なので
365÷7=52…1
52週と1日です。