ここから本文です

ANAで旅行代理店で発券した往復海外航空券に国内線を後から国際線の国内線扱いの価...

アバター

ID非公開さん

2018/10/518:51:47

ANAで旅行代理店で発券した往復海外航空券に国内線を後から国際線の国内線扱いの価格で購入することはできるのでしょうか?

例、どこかの発券した成田発着の海外往復チケット+後から沖縄往復成田便を国際線の乗り継ぎ国内線として予約発券。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/10/518:54:21

出来ません。

なぜかというと、国内線を後から国際線航空券に組み込む行為になりますから、「国際線の区間変更」に該当します。

国際線の区間変更はどノーマルの航空券でも出来ないことです。
(ただしどノーマルの場合は無手数料でキャンセルして組み直せばいいだけの話)


なお、国際線航空券の国内区間については、国内線の予約として発券することは出来ませんから、国内線単独で予約する場合に運賃種別が存在せず、結果として予約できません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/11 21:53:25

どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mx4********さん

2018/10/712:46:52

国内線を後から国際線の国内線扱いの価格で購入することはできるのでしょうか?

予約した航空券をキャンセルして

新たに航空券を買うことになります。

ANAで買う事ができます
正規より半額くらいで・・・

kuz********さん

2018/10/518:54:11

できません。
どうしてもそれをしたいなら、国際線を一旦払い戻しして、新たに国内線を含めて発券のやり直しです。当然手数料がかかります。

国際線が普通運賃なら、手数料を払っても安くつきます。
特別運賃ならその手数料額によっては、国内線を全く別に購入している方が安いこともあるでしょう。