ここから本文です

新築賃貸、図面と実際で違うところがありました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/519:55:23

新築賃貸、図面と実際で違うところがありました。

2LDKの新築の賃貸を仮押さえしており、先日内覧にいってきました。

選んでいたのはマンションの中で一番家賃の高い部屋です。不動産屋の方からは「最上階の角部屋で他の部屋より窓の数が多く、光もたくさん入るので家賃としては他の部屋より少し高くなっています。」と説明を受けていました。

しかし実際みにいってみると角部屋でもないし、図面には書いてある窓が実際ないという部分が二ヶ所ありました。
部屋自体はとても素敵なのでここに住みたい!と思いましたが、角部屋ではないのに他の部屋より家賃が高いというところにだけ少しもやっとします。
これを理由として家賃値下げの交渉などは可能でしょうか?まだ契約書は提出してません。

補足結果として家賃も安くならなかったし仲介手数料も下げてもらえませんでした
説明してもらった内容と違うのになんのフォローもないのは残念ですが、このまま泣き寝入りするしかなさそうでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/10/520:00:11

>これを理由として家賃値下げの交渉などは可能でしょうか?

・・・私なら、当然”値下げ”を要求しますよ。

「角部屋だ」と話をしていて「そうではない」ってところがずるいですよね。

んで、それにもかかわらず「そのまま高い値段で入居契約させよう」としてるところがひどすぎます。

そのまま入居するかどうかはあなた次第ですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる