ここから本文です

マイティ・ソーって、不死身なんですか?

ys0********さん

2018/10/520:57:14

マイティ・ソーって、不死身なんですか?

「アベンジャーズ インフィニティウォー」で、「俺は1500年生きてる」って言っていたので。

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/10/608:59:16

既に回答が出ている通り、神様なので人間より遥かに長命なだけであって、不老不死ではありません。
フィクションには
望まずして異様な長寿を得てしまい、苦しむ
というキャラクターが出てくることがありますが、ソーは元々そういう種族なので、1500年生きていることも苦痛には感じていません。私達が
「80年も生きるなんて辛過ぎる」
と思わないのと同じです。

ただ、アベンジャーズの面々となんだかんだで楽しくやっている現在、この面子も結局あと50年位しか付き合ってはくれない、ということに気付いた彼がどうなるかはわかりませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zfc********さん

2018/10/603:14:21

原作では金のリンゴを食べて不老の力を得ていますが不死ではありません。MCU版はその辺に言及されてませんがソーの肉親であるオーディンやフリッガは死んでますし不死ではないのでは無いでしょうか

AAAさん

2018/10/523:19:18

マイティ・ソーは北欧神話の神トールです。

神ですから長生きしますが、日本の神様やキリスト教の神と違い北欧神話の神は不死身ではありません。

kum********さん

2018/10/521:05:06

死にます。神なので長生きなだけです。