ここから本文です

マイカーローンの仮審査について

アバター

ID非公開さん

2018/10/600:21:14

マイカーローンの仮審査について

新車を購入するために、地元の銀行のウェブサイトでマイカーローンの仮審査を行いました。
無事に仮審査は通過したとの連絡をもらいました。

しかし、残価設定ローンの金利が下がったため、こちらを利用しようと考えています。

この場合、銀行側に利用しない旨の連絡は必要ですか?
また、仮審査を取り消したことにより、今後同じ銀行で住宅ローンなどを組む場合、何かしらの影響はありますか?

閲覧数:
436
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/10/610:16:52

残価設定やディーラーローン、信販ローンで車を買う人は銀行ローンで借りれないか、銀行ローンを知らない、信販系ローンのデメリットを知らない、金利の計算方式の違い(アドオン方式なのか元利均等方式、元金均等方式)を知らない人ですよ

銀行で借りれるなら確実に銀行ローンの方がメリットがあります。

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2018/10/614:58:47

総支払い額を見比べたがいいですよ。金利が低かったとしても、残価ローンのからくり上、支払い額は高い場合があります。残価価値が設定通りつくかどうか以前の問題です。

yyh********さん

2018/10/611:35:35

勝価設定ローン選択は暴挙。。。。。。

tak********さん

2018/10/600:45:43

残価設定ローンの理解しています?
残クレ終了後にどうするのか

残価設定の価格は保証されているわけではありません
事故や走行距離オーバーで査定差損分の支払いが発生します

ぞの分、銀行のローンなら、自分の車なのでいつでも売却ができる

pri********さん

2018/10/600:27:00

仮審査は質問者様の申告された情報を元に審査しただけです。本審査になるとCICと言った個人信用情報を閲覧するため今後の何かしらの審査を通す場合閲覧記録が残されるために良くない材料となってしまいます。

現時点での取り消しに対して残価設定ローンに切り替えても問題ないでしょうが、残価設定よりは銀行の方がメリットは大きいと思いますよ?