ここから本文です

消費税増税による税収は何に使われますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/612:51:12

消費税増税による税収は何に使われますか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/613:50:32

富裕層への 高額所得者 所得減税とか
法人減税に使われます

>年金や医療費、介護費用の一部、子育て支援などの社会保障費に使われている

財務省のウソプロパガンダです


政治家や 財務官僚の身になってみなさい

政治家が 貧乏人への社会福祉に金をばら撒いたり
国防を強化したところで
貧乏人は 政治家に 献金=賄賂は呉れません

その一方で 法人減税や 高額所得者所得減税すれば
経団連(越後屋)は 政治家(悪代官)に
山吹色のお菓子=政治献金を呉れるわけで

政治家だってボランテイアじゃないんだから
自分を 福祉充実なり 国防強化の ただ働きさせようとする
貧乏人より、
税金逃れに 協力すれば 報酬を呉れる 経団連のために
働いて 金をもらおうとするに決まっているじゃないですか?


財務官僚も マスコミも
年収1000万円を超える 高額所得者であって
昔は50-75% 今でも40%程度を所得税に
取られているわけだから

貧乏人に消費増税して 自分たちに所得減税して
貧乏人の財布から 札束を抜いて 自分の財布に
入れたほうがいいじゃないですか?

そのために 財務官僚は 税制に関する 職権を乱用して
自分に お手盛り減税しているし

マスコミも 己の私利私欲のために 真実を歪曲して
消費増税 所得減税に 反対した 田中角栄を
金権政治家呼ばわりして 陥れて
真の金権政治家 消費税創設 所得税減税を推進した
悪代官の中曽根を 持ち上げたんですよ

-------------
私の 邪推とかじゃなく 証拠がある話で

財務省の統計を見れば 中曽根税制改革で
法人税収や 所得税収が 崩壊して

土建の無駄使いで 支出が爆増したからじゃなく
経団連や 霞ヶ関や マスコミなど 富裕層の税金逃れで
所得税収 法人税収が 崩壊して 日本は減収で借金
1000兆円になって
消費増税で 富裕減税の 穴を埋めているのが 丸わかりです

この財務省統計が その証拠です
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/011.htm

  • shi********さん

    2018/10/613:58:37

    政治には

    一般人にはわかりにくい 
    再分配だの 直間比率是正だの 
    グローバル化 ダイバーシテイとか
    難しい用語がありますが

    つまり 共産党が好きな 再分配とは
    貧乏人が 金持ちの財布から どろぼうする政策で

    中曽根以降の経団連自民党が好きな
    直間比率是正とは 金持ちが 貧乏人から
    どろぼうする政策で

    グローバル化とか ダイバーシテイとは
     日本人労働者や 日本の農民を 失業自殺に追いこんで
     ベトナム人労働者や ベトナム産コシヒカリを
     円高利用で 安く輸入して
     輸入企業や 外国人派遣の社長が儲けること

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/10/613:05:36

年金や医療費、介護費用の一部、子育て支援などの社会保障費に使われているそうです。

kit********さん

2018/10/612:59:01

アメリカからの武器購入