ここから本文です

首都圏では主要駅のホームにはホームドアが設置されているにも関わらず未だに「危...

ねりさん

2018/10/612:56:06

首都圏では主要駅のホームにはホームドアが設置されているにも関わらず未だに「危ないですから黄色い線の内側までお下がってお待ち下さい」というアナウンスが流れるのは無意味な騒音公害ではな

いでしょうか。
単なるクレーマーですか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivu********さん

2018/10/817:18:10

電車会社の責任逃れと思いますね

質問した人からのコメント

2018/10/10 22:55:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/615:18:02

ホームドアが開閉するときに、ドアに衣類などが巻き込まれる可能性があります。
また、通過電車の場合は意外と風が来るので、帽子などの物が飛ばされて、破損の原因となったり、線路を支障したりする可能性が考えられます。

それらに対する注意換気だと思います。

sag********さん

2018/10/613:39:36

ホームドアがあっても接触事故が起きる可能性はあるから、少しでも線路側から離れた方がいいです。
運輸業も安全第一が当たり前なので、あなたが指摘したことは決して無駄ではありません。

2018/10/613:35:12

たとえホームドアで転落は防げても、黄色い線より外側に立っていると手を伸ばせば電車と接触してしまうので、その事故を避ける目的だと思います。