ここから本文です

iPhone6プラスから XRに機種変更しようと思っているのですが、「iPhoneのストレー...

アバター

ID非公開さん

2018/10/613:18:31

iPhone6プラスから XRに機種変更しようと思っているのですが、「iPhoneのストレージ」が現在画像のような状態です。

このまま XRの64GBに変えても問題無いでしょうか?
写真やアプリなどを三分の1くらい削除した方が良いのでしょうか?
削除したくないのなら大きな容量のを買わなければいけないのですか?
また、画像の下に載っている節約法?はオススメですか?
よく分からないので教えて下さい。
よろしくお願いします。

iPhone6plus,ストレージ,三分,XR,節約法,google photo,クラウド

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/10/613:23:22

iCloudは5GBまでの利用であれば無料です、5GBより上のプランであれば月額、年額の課金となってきます。
無料で済ませたいのであればgoogle photoなんてどうでしょうか。無制限にクラウドを使えます。

XRにそのまま変えても問題ないとは言い切れません。今後あなたは写真撮るだろうし、アプリダウンロードするだろうし、いずれにせよ64GBでは足りなくなるでしょう。

上記のようにクラウドデータを使うか128,256GBのモデルを購入することをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/613:58:45

    回答ありがとうございます。
    iPhone自体に入る容量と保存出来る容量についてイマイチ理解できていませんでした。
    3年ほど前にストレージがいっぱいで写真撮影が出来なくなり、仕方なく50GBのストレージプランを契約しました。月額130円です。
    google Photoなら無料なんですか?
    やり方は私にも分かるくらい簡単なんでしょうか?
    今の状態で50超えてるという事は全て移行出来ないという事ですか?
    写真などを削除したら減るのは減るんですよね?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 01:19:06

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2018/10/800:44:47

大きな要領のを買おう