ここから本文です

銀行の借入を返済できなくなったとして、不動産担保抹消しても返しきれなかった場...

にしさん

2018/10/613:39:56

銀行の借入を返済できなくなったとして、不動産担保抹消しても返しきれなかった場合どうなるんですか?

不動産って正直いくらで売れるか分からないですよね?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2018/10/614:15:22

物件を売却しても残債があれば一切免除されず、支払い方法について検討だけです。
任意売却で物件売却金額が借入れ残高に満たない場合、抵当権抹消(売却時)に残債一括払い若しくは金融機関の判断によって、分割弁済を認める場合があります。
あくまで抵当権者である金融機関の裁量に委ねられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/10/616:20:56

>不動産担保抹消しても返しきれなかった場合

ちょっと言葉が違うんだと思いますが、返済できなくなった時点で担保を銀行に取られて終わりだと思います。

担保は担保ですから、売却して返済に充てるようなことはできません。

そもそも、銀行が「いくらで売れるかわからない」からといって損するような額を貸してくれるとは考えられないです。

may********さん

2018/10/613:42:53

通常は不動産担保以上に貸し付けをしないと思いますよ。
また抵当権も一番でないと嫌がるはずです。
大概担保の追加などを要求しているはずです。