ここから本文です

ノートパソコンでも自分でメモリ抜いたりできますか?? ブルスクになるのでもし...

ken********さん

2018/10/614:10:34

ノートパソコンでも自分でメモリ抜いたりできますか??
ブルスクになるのでもしかしたらメモリを抜き差しすると直るかもと思って。
データ自体は重要なもの無いので最悪無くなっても構いませ

ん。
パソコンが購入時みたいに使えればいいです。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/10/614:23:16

ブルースクリーンはハード、ソフトのどちらのエラーでも発生するから解決が面倒

もし、ブルースクリーンが表示のままで止まったら、発生原因のファイル名とか表示される場合もある
Windows10なら、一番下に出ますが

考えられることを「消去法」で探すより仕方ないかも

メモリーなら敢えて外さなくてもテストはできますがね
Memtest86+
テストは自動的に繰り返すので数回回せばまず不調ならエラーが出ます
(過去に開始5秒後にとんでもなくエラーが出たこともあり)

https://pctrouble.net/software/memtest86p.html

質問した人からのコメント

2018/10/12 22:32:08

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcb********さん

2018/10/616:08:55

メモリの抜き差しで、ブルースクリーンは直りません。

この記事を読んで、もし、ソフトウェア系が原因であれば「リカバリ」になります。

https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/31998/