ここから本文です

坂道合同オーディション。

アバター

ID非公開さん

2018/10/618:11:53

坂道合同オーディション。

私はアイドル志望の関東住みの高校一年生です。家では幼い頃から(舞台女優以外の)芸能活動禁止と言われています。

しかし私はアイドルになりたくて、大好きな坂道のオーディションがあるとのことで親に承諾を取ろうとしました。

何があっても基本学業優先という条件つきでオーディションを交渉しようとしましたがダメでした。

自分で言ってしまうのも烏滸がましい事なのですが私は中学の時からちゃんと勉強して成績も常に上位を保っており、ルックスは学校の友達先輩後輩にもよく褒められ芸術分野の先生に華がある、と言われております。
バレエをやっていたのでダンスもそこそこできるし音感はいいので歌は下手ではありません。

元々目立つことが好きではなかったのですが良くも悪くも嫌でも目立ってしまうし自分の技量以上の期待をかけられることもしばしばあります。
ですがいつも私は期待を超えることはできません。

そんな時に周りからのプレッシャーに壊れそうになりつつも想像以上の作品を作り上げる欅坂46、華とオーラでどのグループよりもキラキラとした輝きを放つ乃木坂46、団結力とものすごい努力で上まで這い上がってきたけやき坂46。

どのグループも私に無いものを持ち、とても憧れです。

自分の身体で自分にしかできないものを表現する、明確には決まっていませんがずっとやりたいことでした。

そのようなアイドルを目指すことに何故反対されなくてはいけないのでしょうか。どうすれば親を説得できるでしょうか。

親が言うには、芸能界はろくでなしの集まりだからそんな汚い世界に入って欲しくない。ということです。

私は、今まで親への反抗期も特になく勉強もきちんと真面目にこなし家の手伝いも守るし言いつけは必ず守ります。

過保護な気持ちもわかるし親が言っていることは最もですが幼い頃からの夢をそんな形で諦めたくないです。人生一度きりです。

高校卒業して大人になってからではアイドルをやるのは難しくなっていくし、あとチャンスがあるとしても1回だと思います。

どうしたら次の機会にオーディションを受けられるか回答お願いします。

補足1年前まで週6でバレエをやっていましたが現在は、ジャズ、ヒップホップ、タップを週1、バレエを週1、ボイストレーニングを週2、ミュージカルのレッスンを週1でやっております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qze********さん

2018/10/1207:06:30

簡単に応募できますし勝手に応募してみたらどうですか。

そのくらいの勇気があれば合格する可能性がありそうです✨

噂では来年に新しい坂道グループのオーディションがあるとか。。です。

ソニーや事務所からお金を要求されることはないはずです、オーディションの応募ページに書いてあったと思います。

学校が芸能活動禁止なのであれば、辞退するか、転校です。

私も次のオーディションがあれば受けます。

共に頑張りましょう。

• qze********さん

2018/10/1207:17:35

学業も習いごともこんなにやっててすごいと思います。

私はできません、ぶっちゃけ口だけだと思ってます。

これだけやっているなら合格した後も努力できる、そう思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2018/10/718:12:33

わたしは質問者さんの親世代ですから親目線での回答も含まれます。
なので参考になれば幸いです。

質問者さんがどうしてもアイドルを目指したいなら、やはり親を説得することが一番良いと思います。
せめて両親どちらかだけでも納得して貰う事です。
大切な夢だからこそ親を説得すべきです。
秋元真夏や長濱ねるは最終的に親が納得してくれました。
なんだかんだ言っても夢が本物ならば親は子供を応援してくれるはずですからね。

でももしそれが叶わないのなら、自立出来る年齢まで待つのが良いと思います。
実際のところ、坂道シリーズのオーディションは当分行われないと思います。
次のオーディションに参加するとして、高校卒業と重なる可能性が高いと思いますよ。

pak********さん

2018/10/712:43:14

こんにちは!!
本当になりたい夢は諦めてはダメです!!
芸能活動大変だけどね、成長できるよ!!
それに自分がなりたい仕事じゃないときついし悲しいよ。
だから、自分の好きな事の為には親の言う事をスルーしてまでも追いかけてそれに向かって努力している人が本当に夢をどこかで必ず掴める人だと思う。
こんなにも習い事を沢山頑張っている貴方なら必ずなれます!!もし、オーディションに落ちたとしても、貴方はどこかで必ずきっかけを掴めますよ!!
まだ可能性は沢山あります。
スタートはみんな同じです。
自分を信じて夢を叶えて下さい!!

ish********さん

2018/10/620:55:20

長濱ねるさんや米谷奈々未さんは親の反対があっても地方から出てきて、オーディションを受けました。

多分、歌もダンスもルックスも素晴らしいものを持っているんだと思うけど、親の支配下でよいこのままだから、期待を超えることができないのかもよ?

mum********さん

2018/10/619:18:50

本気でなりたいなら、強引にやればいいと思います。
勝手に申し込んで、家出でもして
反抗して、どうしたら一番後悔しないかを考えてみた方がいいです。

勇気出してがんばってください。

amu********さん

2018/10/619:13:46

説得出来るまで何度も何十回も説得するしかないと思います。
かかる費用は全て自分で出すからと。結構アイドルもお金かかりますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる