ここから本文です

NARUTOの三代目火影「猿飛ヒルゼン」の全盛期は、二代目扉間、四代目ミナト以上で...

yos********さん

2018/10/619:51:49

NARUTOの三代目火影「猿飛ヒルゼン」の全盛期は、二代目扉間、四代目ミナト以上ですよね?

ヒルゼンは木ノ葉に存在するすべての術を使えるため、エド転生や避雷針の術なども使えるはずです。

・影分身で10人に増える
→全員で術式クナイ設置
→避雷針で飛び回りながら暗殺

・予め木ノ葉の強者DNAを採取
→戦死したら転生させる

・影分身10人全員で手裏剣影分身
→手裏剣にできた影を影縛りの術で縦横無尽に伸ばし拘束

・影分身で三人に増え一人で猪鹿蝶をする

などなど、戦術の幅が広すぎるので、全盛期だとガチで扉間ミナト以上だと思うのですが、どうでしょうか?

回答お願いします。

補足・霊化の術で木ノ葉にいながら他国の忍でさえ暗殺できる
→本体は猿猴王に守らせる

・起爆札付きクナイみたいにクナイに五互起爆札を仕込み、無限爆破

・10人に影分身
→五人は角都のように五遁を使う(ゼツにしてたあれ)(ちなみに正式名称は「五遁・大連弾」)
→残りの五人でサポート系忍従でサポートしまくる

三代目は第三次大戦を終結させた英雄でしたが、これならマジで終結できそう...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upv********さん

2018/10/621:28:49

まず先に言うと、3代目は木の葉にある全ての術が使える訳ではありません。
確かに作中では「全ての術に精通しており、プロフェッサーと呼ばれている」という表現がありますが、あくまでも「知っている」という解釈だと思います。
仮に術を使えたとしても作中のキャラ達のように戦場となると自分の得意な術しか使わないのではないでしょうか。
長々とお話しましたが少なくともミナトには勝てなくても2代目には素の実力で勝てるんじゃないでしょうか。

• 質問者

yos********さん

2018/10/621:39:30

木ノ葉に存在するすべての術を知り「扱う」という表現だったので、すべて使えるのではないですか?

扱うんですから。

でも常に身体に虫を寄生させる油女一族はしてないかもしれませんね。
    やろうと思えばできるでしょうけど、老体でチャクラを虫に与えるのはリスクでかいですし。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/10/622:19:33

まず四代目よりは強いんじゃないかと。あの世界はチャクラありきですけど、ナルトみたいな特異体質で異常に巨大なチャクラを持ってるのを例外とすると大きい術使う時は部隊を動かしてその力を束ねる能力が必要ですよね。本編だと奈良一族の人がその役目を果たしてましたが、二代目や三代目は多人数の部隊を指揮してた描写があったので同じことが出来るはず。一方四代目は九尾の襲撃時も部隊を先代に任せて自分は個人で突出していたので指揮能力は低そう。
個人で喧嘩するならともかく、戦争ならどう考えても一人分のチャクラしか使えない四代目より木ノ葉の忍び全員のチャクラをまとめ上げて使える三代目の方が強いでしょう。
で二代目と比較するとどうなるか。使えるチャクラは同じく木ノ葉の忍び全員のチャクラ。となるとそのチャクラをうまく使える方が勝つ。普通に考えると木ノ葉の術全部に関しての知識がある三代目が有利な気がするけど、二代目の方がずる賢さと言うか戦略眼に優れているように思えるので展開によってどちらの勝ちにも転びうると思います。
初代と七代目は単独で木ノ葉の忍び全員よりも強い例外中の例外だから流石に三代目では勝てないでしょうね。

kar********さん

2018/10/621:58:44

他の方も言っていますが、あくまで木の葉の術の全てを扱うと「言われた」というだけで、実際に使えるわけではありません。
木の葉崩し編のすぐ後に、ヒルゼンをよく知る綱手によって「螺旋丸を習得出来るのは自来也とミナトくらいだ」と言われていますし、そもそもそれ程強力な術を多数持っていれば、作中一切使わなかったことに説明が付きません。

ということで避雷針も穢土転生も、影縛りも猪鹿蝶秘伝術も、互乗起爆札も使えないので、質問者様の戦法も不可能です。

扉間とミナトは生前状態ですか?ミナトは生前ならクラマを使えないので弱体化しますが、扉間に関してはヒルゼン同様全盛期ではないので、更なる強さを期待出来ます。何にせよ、ヒルゼンでは扉間は元よりミナトにも勝てるとは思えませんね。

wis********さん

2018/10/621:30:54

ヒルゼンが火・水・土・雷・風の性質変化を使えるのは知ってますが一族秘伝の血継限界まで使えるかどうかはわかりません。ですが5つの性質変化を持ってるのとそれに対する応用力があるので溶遁や灼遁などの血継限界が使えると考えると扉間やミナトは上回ると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる