ここから本文です

日航機が御巣鷹山に墜落した件について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/622:43:06

日航機が御巣鷹山に墜落した件について。

機長は皆から「最後まで諦めなかった。頑張った!!」と称賛されるようになりましたが、副機長の活躍は殆んど表に出てませんよね?

あのボイスレコーダーを聞いてるといつも思うんです…、機長に怒鳴られながらも冷静に丁寧に答えて(応えて)るのに、可哀想で仕方ありません。

そりゃ、機長も必死だったから声を荒げるのは当たり前だと思いますが、機首を「上げろー!上げろー!パワー!」と怒鳴っても、上がらないものは上がらないし、副機長も「やってます…」としか答えられなかったと思うんです…。

副機長の声は殆んど聞こえず、本当は怖かったと思うのに、機長の指示に必死に応えようとして、、、もっと副機長も称賛されるべきではないでしょうか?

閲覧数:
472
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/10/622:47:39

質問者さんの仰る通りです
質問者さんの想いが副機長さんだけでなく当時現場に立ち会った客室乗務員さん達も報われると思います

当時小学生でしたが御巣鷹山の事故は衝撃的でした
特に下記の記事が忘れられません
https://virates.com/society/32137214

御参考に

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/622:53:25

    参考URL ありがとうございます。じっくりと読んでみたいと思います。

    同意して下さる方がいてホッとしました。
    もちろん犠牲者の皆様のご冥福が一番ですが、副機長は最後まで何も反論せず、断末魔の叫びを残す事無く必死に頑張られていたと思います。

    お返事頂けて救われました。ありがとうごさいました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 01:45:06

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2018/10/710:24:17

俺は本事故について、世間から「機長だけが賞賛されている」とは思えないけど。
世間の声は「コックピットクルー全員を賞賛している」と感じていましたが、勘違いだったのでしょうか?

yuk********さん

2018/10/708:24:36

高濱機長、佐々木副操縦士、福田機関士の最後まで諦めなかった姿勢というのは、等しく称賛されるべきであると思います。

den********さん

2018/10/623:41:22

そうですね。貴方みたいな方がおられたら副機長も報われるでしょうね。