ここから本文です

育毛関係についてです。 通販で販売中の、某タレントなどが出ている 育毛剤よ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/623:17:08

育毛関係についてです。

通販で販売中の、某タレントなどが出ている
育毛剤より、AGAの治療クリニックなどに通い、
処方される薬などを使用した方が
効果はありますか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/10/1109:55:58

市販されているものは僕も一定期間試しましたが、効果はあんまりでした。
メンズサポートクリニック横浜院に通ってますが、個人によって配合を変えてくれるらしく、効いてきてますよ。
やっぱりAGAにはAGAの薬です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acu********さん

2018/10/1011:22:14

過去にも多くの同様の質問がありますが、ネットの検索で上位にヒットするように育毛剤(育毛ローション)に発毛、育毛効果は望めません。ネット上に散見する「育毛剤ランキング」などと銘打ったサイトなんてアフェリエイト目的しかなく、髪で悩む多くの人たちを食い物にしているだけです。

AGAクリニックは違います。保険は使えませんが医療行為ですから確りとした発毛を前提に処方をされます。そもそもAGAクリニックで処方されるのは「薬」です。個人輸入で同等品を安価に購入できますが、まずはAGAクリニックで診察をしてもらう事をお勧めします。
処方される薬は発毛効果が望めますが、反面、他の薬と同じ様に人によっては副作用が出るかもしれません。逆に言えば副作用が無いものは効果も無いのです。AGAクリニックでは血液検査などで、その辺のサポートもしてくれます。

AGAクリニックで処方される代表的な薬にミノキシジルやプロペシア(フィナステリド系)があります。この知恵袋でもネット上でも、これらの薬の副作用ばかり誇張して、効きもしない育毛剤を勧めるケースが多数あります。是非それらに惑わされず、効果のある育毛、発毛方法を選択して下さい。