ここから本文です

ホームセンターで展示品の物置を購入しました。 展示品なので、他の業者に頼んで...

ezl********さん

2018/10/700:07:11

ホームセンターで展示品の物置を購入しました。
展示品なので、他の業者に頼んで釣り上げて家まで運んで設置する事なりました。
ホームセンターを通して業者を頼むと手数料が発生する為、内緒で私が直接業者を頼むって

事にして、ホームセンターの方で業者を頼んでくれました。
ホームセンターの方で色々と業者の方と連絡を取ってくれ、業者の方で水平をとってくれるのでブロックは設置だけでいいと言われ、そうしました。
そして、今日業者が来て物置を設置してくれたのてすが、設置する所をずっと見ていたのですが、作業途中に私が水平は取っていないのでと言っても
水平を取らずに、ただ物置を置いてアンカーをして終わりでした。
最後に業者がいる前で鍵の開け閉めの確認をしたら、すんなり行かなくて鍵が開かないと業者の方に言ったら、業者の人は傾斜になってるのでどうしても開ける時に難儀する。コツを掴めば開け閉めできると言って帰っていきました。
その場で水平の事を言えば良かったのですが、設置作業に難儀してたので、その場では言えませんでした。
業者の方が帰った後、ブロックの確認したら物置が上に乗ってるのに真ん中のブロックがスポスポ動いたり、ドアが勝手に閉まったり、明らかに物置自体水平ではないです。
これで設置料を請求されても納得いかないんですが、業者に言うべきかホームセンターに言うべきなのか迷ってます。
こういう場合、追加料金なしで、しかもアンカーしてても水平に直してもらえるものでしょうか?
ちなみに、アンカーは土の上に40センチのを打ち込みしただけです。
長くなりました、最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして、どなたか相談に乗ってください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/10/700:25:17

ホームセンターの方はあなたのことを思って手数料がかからないように動いてくれたんでしょそれでブツブツいったらその人の立場がないですよ。
私なら設置業者にいいます。

質問した人からのコメント

2018/10/9 09:19:31

ホームセンターの方と業者の方に言ってみました。
ホームセンターの方は小中と同級生なので
話やすいので先に連絡した所、ホームセンターから業者に言ってもいいけど、直接業者の方にと言われたのでそうしました。
それでも納得行かなければホームセンターからも言ってくれるとの事でした。
先程、業者の方にも連絡して対応してもらう事にしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ape********さん

2018/10/716:06:08

k5b********さん

2018/10/715:37:09

…ん〜
今となっては〜ですが…
運搬、据え付け設置、レベル出しが約束ならホムセンに突っ込むお話ですネ 業者の質やホムセンの真意は置いといて 事務的にどうぞ。

2018/10/712:26:12

水道屋です
他の方が言うように設置料金よりも運搬費が大きいようです

水平出しなんてコンパネの切れ端を挿入して終わり

納得いかなければ設置業者に言うべきです
高い授業料になりましたね

プロフィール画像

カテゴリマスター

村瀬真一さん

2018/10/712:00:59

多くを望む事がむりがあります。業者は搬送が主ですから設置自体は
仮置き程度でしょう。基礎工事をやるとなると5~7万程度の費用が
掛かるでしょう。内の自治会でも最近物置を3棟新しくしましたが
工事費用が20万でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる