ここから本文です

ZOZOTOWNでツケ払い審査通らない……今までずっと代引き払いで全部払ってきて未払い...

アバター

ID非公開さん

2018/10/700:57:51

ZOZOTOWNでツケ払い審査通らない……今までずっと代引き払いで全部払ってきて未払いもないのになんで通らないんでしょう……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmo********さん

2018/10/1003:57:52

まず、代金引換はGMOはノータッチです。ヤマト運輸の管轄でZOZOTOWNとの情報の共有はありますが、GMOとの情報の共有はありません。

参考資料:ZOZOTOWNカスタマーサポートの見解
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131932164...

次にcrayon_0126さんが仰るようにすれば初回のツケ払いはOKでしょうが、数回利用実績がある人が与信金額以内なのに急にツケ払いを断られるケースについては説明できません。
事実上、最初のツケ払いでキャンセルした場合は以降は門前払いのようです。

参考資料:ZOZOTOWNカスタマーサポートすら理由が分からないそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141935748...

まともな収納代行業者には「社内基準」があり、その社内基準に従って後払いを認めたり認めなかったりします。
社内基準についてはある程度公開して、認めない相手には説明をして納得させます。
しかしGMOはその社内基準を一切公開せず、審査が通らない理由もまともに説明しようともしません。
ですので私が常日頃回答していることだって間違いではありません。
「社内基準」を公開しないのですから。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101917621...

ツケ払いと言うのはいわば「小口の借金」を無担保かつ無利息で貸すのと一緒ですからリスクが大変高いです。
通常そのようなリスクの高い商売をする人はいません。
メーター販売のガス会社などは保証金を取りますし、価格は高めにして逃げだす人間がいることを見込んでいます。
不動産会社でも敷金を取り、保険まで掛けて回収できないリスクに備えています。

貸金業者も利息が銀行と比べ高めなのは回収できないリスクがあるからです。
GMOがアングラな業者だからこのようなリスクの商売をしているわけで、そんなのまともな神経の人がやることではないのですよ。
またそれを利用する人も全員が全員ではありませんが「お金にだらしない」人が多いのも実情です。
GMOが社内基準を公開しないと言うことは、「会社自体がだらしない」ということです。
それは、「顧客管理がだらしない」「売掛金管理がだらしない」「渋滞金管理がだらしない」ついには「個人情報管理がだらしない」ということにもつながります。
事実、架空請求や個人情報漏洩の事故はGMOでは多々発生しています。

結論は、これはあなたはGMOに恣意的に差別されてキックアウトされたということですから、ZOZOTOWNについては今まで通り代金引換にするか、クレジットカードでお支払いになることです。
そして理由らしき理由なしにあなたを差別するGMOについては今後一切どこのグループ会社であっても取引しないことです。
世の中には「社会常識が全く通じない価値観が異なる」方や企業がございます。
これを機に「社会常識が全く通じない価値観が異なる」GMOとの取引、関りは一切断ることであると私は考えます。

参考資料:個人情報漏洩
① GMOインターネットは平成29年(2017年)10月30日、顧客情報約14,600件がネット上に流出していたことを明らかにした。情報が悪用されたなどの苦情はないという。
流出したのは、サイトの売買を仲介する「サイトM&A」というサービスに登録した企業や個人の名前、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスなど。9月中旬に、外部のウェブサイトに載っているとの社外からの通報で発覚した。
GMOによると、外部からの不正なアクセスで情報が流出した可能性が高いという。GMOは「ご迷惑をかけ、おわびする。情報管理の強化に努めていく」(広報)としている。

平成29年(2017年)11月1日(水)昼頃、アマゾンジャパンの電子書籍販売サイト「Kindleストア」に、GMOインターネットから漏えいしたとされる個人情報が販売されていたことが分かった。
販売ページはアマゾンジャパンにより14時ごろ削除され、現在はアクセスできないそうである。
販売ページの説明文には、「GMO」や「告発」、個人名などが書かれていた。
販売されていたのは、平成29年(2017年)10月30日(月)にあきらかになった、GMOインターネットの「サイトM&A」から漏えいした個人情報とみられる。
但し、漏えいした個人情報はファイル共有サイトなどで公開されていたため、個人情報を抜き取った犯人が販売したかどうかは不明である。
GMOインターネットに問い合わせたところ、
「個人情報が販売されていることを確認した。アマゾンに対して削除を依頼し、警察にも連絡を入れた」
(広報)と回答した。
一方、アマゾンジャパンは「通常のプロセスでは出品時にチェックが働くが、今回どういう経緯で販売されたかは調査中」(広報)と回答している。

② GMOインターネットのグループ会社、GMOペパボは第三者による不正アクセスを受け、個人情報の流出が発生したと2018年1月26日に発表した。
情報流出を確認したのは、ネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」を利用中または利用したことがあるショップオーナーの住所や氏名など最大7万7385件。一部はクレジットカード情報を含み、ショップの購入者に関する情報も流出した可能性があるとしている。
1月25日にセキュリティー専門機関から受領した調査結果によると、流出した(アクセスの証跡が残っていた)ショップオーナーのクレジットカード情報(カード番号)は22件、流出した可能性があるショップオーナーのクレジットカード情報は最大9430件(カードの番号や有効期限、最大7259件はセキュリティーコードまで含む)、流出した可能性のある購入者のクレジットカード情報は最大2711件(同、最大485件はセキュリティーコードまで含む)など。
このほか、ショップオーナーについてはクレジットカード以外の情報も流出を確認しており、ログインIDとパスワード(ハッシュ化済み)、住所、氏名、電話番号、生年月日、メールアドレスなどが最大7万7385件となる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/10/701:36:27

色んな情報が網羅していますが、基本的なことが肝心のようです。

主に登録について…です。
固定電話(本人名義)とプロバイダ(本人名義)のメールアドレスを記載するのが良いです。
※これらが登録名義と違う場合は審査に落ちる場合があります。

住所は省略しないで、マンションなどの場合はマンション名や部屋の号数までキチンと記載することです。
後は初回のツケ払いは1万~2万までとするのが良いようです。

審査については当初よりかは厳しくなっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる