ここから本文です

最近久保建英君試合に出れてます?

アバター

ID非公開さん

2018/10/703:11:45

最近久保建英君試合に出れてます?

出れてないとしたら理由は何故でしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/10/710:48:37

最近は出てないですね。

理由は単純に実力不足です。
17歳の少年がプロで出れるほうが異常なので、
別に不思議なことじゃないですが。

テクニックだけなら、
既にA代表レベルのものがあると思いますよ。

ただフィジカルがまだまだ完成してないので、
プロのレベルでは使いにくいのが現状です。

特に守備が全く期待できないのは大きいでしょうね。
大勝か大敗してるとき、
または捨て身の攻撃に移るときじゃないと、
使われることはなさそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1111:37:34

    なるほど・・・となると移籍した意味はあまり無いのではなかったのでしょうか
    確かに守備は問題視されていますね。体力が無いのもあると思います
    その点堂安はフィジカルがあって強かったですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/10/1214:36:11

今はU-19の合宿等で出ていない試合が多いです。
8月に1週間で3試合に出場しましたが体力不足のためかトラップミスなどミスが続き信頼を失った面もありました。
ただ、練習では強いパスを簡単に止めるなど周りからのリスペクトがあるようです。
もう少し身体を作って体幹を鍛えればフル出場できるようになると思われます。
マンCグループが来季獲得を検討しているというニュースもあることから出場していないことは問題ではないようです。