ここから本文です

ミセスミチコの薔薇が沢山のローズヒップを付けましたが、赤くなりません。少しオ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1407:00:04

ミセスミチコの薔薇が沢山のローズヒップを付けましたが、赤くなりません。少しオレンジになるかな、後はグリーンのまま茶色くしおれてしまいます。このまま青いローズヒップを収穫してお茶に出

来ますか?

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/10/1618:24:17

ミセスミチコは育てていないのですが、
バラの実は品種で実色が異なります。
ミセスミチコはそういうタイプなのだと思います。

ちなみに、ローズヒップとして食用に利用される為に栽培されるのは、
ハマナス(ロサ・ルゴサ)やイヌバラ(ロサ・カニーナ)です。

また、枝ものとして花屋さんに並ぶのは実が美しく色づく品種です。
例として、鈴バラと呼ばれる物は、ロサ・セティゲラ(小粒の実をたわわに実らせます)
センセーショナルファンタジー(実が大きめですが、おしりがブルーベリーのようにちょっと目立つ実。トゲが少ない)

そういう品種を利用した方がいいかなぁって思います。
バラの実、可愛いので庭の枝を剪定せずに私も秋の彩りを楽しみために残すのですが、
実を利用する品種以外は、黒くなるのが早く、美しく全体が色づくこともないです。

飲んだことはないのですが、品種によって味も違うと訊くので、
飲めると思いますよ。
でも、青よりは熟してる方が味も栄養価も高いと推測します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる