ここから本文です

「ゴブリンスレイヤー」で新人冒険者たちのパーティが崩壊したのは、ギルドのお姉...

アバター

ID非公開さん

2018/10/708:43:31

「ゴブリンスレイヤー」で新人冒険者たちのパーティが崩壊したのは、ギルドのお姉さんが止めなかったせいですよね。

閲覧数:
1,976
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/10/708:56:34

もうすぐ別の冒険者が来ると言っていたので、それを待たなかった新人たちが悪い。

まあ、《秩序》と《混沌 》のサイコロの出目が良ければゴブリンスレイヤーの到着が間に合っただろうし、出目が悪ければ英雄のパーティでも全滅するのがあの世界のルール。

「ゴブリンスレイヤー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2018/10/1006:16:07

その通りです。

作中では、ギルドの職員と関係者(受付、鍛冶、宿屋、料理やなど)にとって冒険者は重要な顧客であるとともに、武装した脅威の存在なので、必要以上に揉めるようなことはしません。冒険者同士も互いに警戒しているので、余計なことはしないという感じだと思います

原作だと、ゴブリンスレイヤーが受付嬢に他の冒険者の昇級審査への参加を求められてこれに応じ、その冒険者に不正があったので追放処分になりましたが、逆恨みされて、ゴブリンスレイヤーも受付嬢も殺されそうになりました

冒険者同士でもめた場合は、殺しちゃってもいい世界なので、ギルドのお姉さんも止めたりはしません。受付嬢は公務員なので、殺害された場合は、国が賞金をだして冒険者に討伐依頼してくれると思うので、ある程度の安全は保証されているのでしょうが、賞金を出す人がなければ、殺されて終わりです

rap********さん

2018/10/911:10:07

基本的に自己責任なんでいきなり低ランクの冒険者が高ランクの依頼を受けない限りは断りません
ゴブリンを一匹追い払って調子に乗った村人が冒険者になってゴブリンの巣に乗り込んで返り討ちにあうのもよくあることです

kur********さん

2018/10/719:23:42

ハロワで求職を断る職員なんている?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/714:45:52

最弱の敵には違いないので、等級の高い冒険者は受けてくれません。ゴブスレさんを除いて。
ギルドとしては低位の冒険者に斡旋するのは仕方のないことです。

zen********さん

2018/10/709:25:01

全てリーダーの責任です。
女がレイプされたのも
リーダーが差し出した様なもの。