ここから本文です

低用量ピルの服用終了について 現在、ルナベルULD錠を服用しております。 です...

rnt********さん

2018/10/709:05:29

低用量ピルの服用終了について

現在、ルナベルULD錠を服用しております。
ですが、金銭的な問題から今月分のシートを飲み切ったら、服用を終了したいと考えております。

そこで質問なの

ですが、低用量ピルの服用を終了する場合に医師への相談は必要でしょうか。
また、避妊効果は一般的にいつまで現れるものなのでしょうか。

普段かなり混雑する病院でして、ピルの服用を止めることについて、医師へ相談する必要があるのかな…と行こうかどうか悩んでいます。

分かる方いらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/10/1114:13:51

ルナベルULDでしたら、治療目的で処方されているのかと思います。
治療に問題なさそうならいいですが、治療中断等で何か問題がありそうならお医者様に相談されたほうがいいと思います。

ルナベルULDは治療目的での処方で、避妊目的では使えない事になっています(効果がない訳ではないですが…)。
効果としては、実薬を服用した日までですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる