ここから本文です

よくネットで、東京(全国放送)での放送禁止用語で、『梅田』『中之島』と出てき...

アバター

ID非公開さん

2018/10/711:36:13

よくネットで、東京(全国放送)での放送禁止用語で、『梅田』『中之島』と出てきますが、これはどういう意味なんでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/10/717:22:16

日本一の百貨店、地下街、家電量販店、書店、駅ビル、ファッションビルを持ち、日本最大の再開発用地を持つ日本一の繁華街が梅田です。
モダニズム建築と超高層ビルが林立する2本の川に挟まれた中洲で、水の都大阪を象徴する街が中之島です。

東京マスコミは大阪が美しい大都会だと知られると自分たちの醜い郷土愛が許さないので全国ネットで梅田や中之島は放送禁止となっています。
実際全国ネットでの露出はシモキタだのナカメだのよりも少ないし、大阪の街として登場するのは新世界くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2018/10/712:53:40

東京マスコミは大阪の素晴らしさを報じないし、報じることも禁止しているという、アホな大阪人の妄想から来てるヨタ話

jub********さん

2018/10/711:43:53

大阪を貶めようとするネットの住人が言い出したことです。