ここから本文です

JCBクレジットカードについて質問です。

yut********さん

2018/10/717:12:43

JCBクレジットカードについて質問です。

先程JCB一般クレジットカードを申し込みました
キャッシング枠も申し込み、
そのあと入会判定完了メールが届きました、
後日カードを郵送するとのことで
この場合、キャッシング枠も設定しましたが
審査が通ったという事でいいのでしょうか?
クレジットカードは通ったが
キャッシング枠は利用出来ないってことは
ありますか?

また、カードは大体どのくらいで届きますか?

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gk2********さん

2018/10/717:37:59

キャッシング審査に通ったかどうかはカードが届いてからの書面を確認しないと分からないと思います。そのメールはあくまでもカード審査が通り、発行することを知らせるメールなので。カードの審査は通ったがキャッシング枠はつけられなかったということはよくあります。

入会可決メールから大体一週間程度でカードは届きます。

質問した人からのコメント

2018/10/7 17:39:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/10/717:39:37

>クレジットカードは通ったがキャッシング枠は利用出来ないってことはありますか?

ありえますね。付いたとしてもキャッシングは金利が高く使わないにことしたことはない。アテにしないほうがよいと思う。私はカードは10枚以上持っているがキャッシング枠はすべてゼロにしています。

理由は収入報告を出せとカード会社がうるさいし、お金を借りるとカード会社のチェックは非常に厳しくなる。
携帯電話の端末代金を含む支払いを延滞したりすると、カードの利用を止められることがあります。

>カードは大体どのくらいで届きますか?

JCBのオリジナルカードは、翌営業日までの発行とそうでないのがあるが、メールは確認しましたか?。後者では10日ほどかかることがあると記載がある。私はそのメールがあってから8日かかりました。