ここから本文です

速報:札幌市の小竹島市氏、北海道6市に9億円寄付。 北海道地震で被災された...

har********さん

2018/10/719:52:28

速報:札幌市の小竹島市氏、北海道6市に9億円寄付。

北海道地震で被災された方々に9億円の寄付をされた小竹氏。

以前も「札幌市に奨学金に使ってください」と12億円寄付。

「お金は使って初めて価値がでる」と素晴らしいお言葉。

今こそ全国民に聞く、「ケチな富豪家のお金は紙くずと同じ」ですね?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2018/10/722:12:03

寄付をしても



適切に遣ってくれるのかが問題では?。

質問した人からのコメント

2018/10/12 08:59:10

確かに、適切に使うかどうかは?ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2018/10/721:39:46

跡継ぎが、いないんじゃないですか?

あるいは、もっと資産が多すぎて、相続税を払うぐらいなら、減らそうっていう事だと思いますよ。