ここから本文です

お礼250枚。首筋にシコリ。何科へ。 写真を見て頂いて中指と人差し指の場所にシ...

xx1********さん

2018/10/722:00:49

お礼250枚。首筋にシコリ。何科へ。

写真を見て頂いて中指と人差し指の場所にシコリがある事が先程判明しました。
何科へ行くべきですか?

30歳女性です。

肩こりが酷いために昨日首

筋を伸ばすストレッチをしたからでしょうか?
それとも癌とかだったら怖いです。

明日、休日診療の病院へ行きたいと思います。

誰か教えて下さいませ。

シコリ,何科,首筋,人差し指,ストレッチ,byoinnavi.jp,medicalnote.jp

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2018/10/920:52:12

皮膚科だと思います。
私も後ろの首にできたことありますよ、触ると痛みがありました。
一週間くらいで治りますよ、あまり触ったりすると悪化しますから、いじらないほうがいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/10/800:22:59

首のしこりの場合は、耳鼻咽喉科となります
近場にない場合は、総合病院でもいいと思われます
病院なびで地域の病院を探せます

首のしこりやリンパ節の腫れの原因とは-症状別の原因疾患、何科を受診すべきか?
ttps://medicalnote.jp/contents/170512-001-XF
病院なび
ttps://byoinnavi.jp/

oth********さん

2018/10/722:20:40

形成外科は関係ないです

まずは整形外科と思います。
癌が心配なら、MRIなどの設備の整った総合病院で相談してはいかがでしょうか?

休日診療は、当直医が専門外の科を診たり、新人医師しかいなかったりするので、避けた方が無難です。

goo********さん

編集あり2018/10/722:59:23

こんばんは(^^)

脂肪腫の可能性がありますね。

原因不明で脂肪の塊の良性ですし、首や背中にできやすいです。

ストレッチとはほぼ無関係と思ってください。

病院では形成外科が1番最適だと思います。