ここから本文です

幸福の科学の会員の方に質問です!

wan********さん

2018/10/722:19:38

幸福の科学の会員の方に質問です!

幸福の科学は、入ってしまったら辞めれないオカルト教団ですか?

大川隆法総裁の長男宏洋が幸福の科学を辞めたといっておるのに、どんな手続きをしたかは知りませんが、里村が宏洋は教団を辞めていない休職だ!などと言い張るほうが、おかしいと思いませんか?

教団側はいっておる事が理解できているのでしょうか!
宏洋をやめさせたくない気持ちはわかりますが、本人が幸福の科学とは関係ない辞めていると言っているものを辞めていない休職だと言い張るほうが、完全にオカルト化していると思いませんか?

幸福の科学は入ってしまったら終わりです。二度とやめれません!
どんな手段を使っても強制的に信者でおらされます。
こんな宗教に入りたいですか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/10/820:41:31

fsmさん 出張ばかりして主張する暇ないの?

あっおれ? 入らなーい 入れてくんないけど(^o^;

  • 質問者

    wan********さん

    2018/10/822:18:21

    fsmさんに、タカオさんのギャグが受けたみたいです。(((*≧艸≦)ププッ

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/10/815:46:13

退会しても信者数を減らしたくないので、名簿上は名前が永久に残ります。

fsm********さん

2018/10/800:04:10

宏洋氏に限らず「所定の書式で退会届けを出し、支部長の面談と承認がないと退会を認めない」というのが幸福の科学教団の姿勢です。
本人の意思や信仰心に関わらず、必要な手続きを踏んでいないという出張でしょう。
法的には認められないはずです。