ここから本文です

12月に発売する大乱闘スマッシュブラザーズ新作のためにニンテンドースイッチ を購...

アバター

ID非公開さん

2018/10/723:23:58

12月に発売する大乱闘スマッシュブラザーズ新作のためにニンテンドースイッチ を購入しました。
発売までまだあるので何かやろうかなと思っていますが皆さんのオススメはなんでしょうか?

ういうところが面白い!など
いくつか教えていただけると嬉しいです。

※インターネットを介した対戦プレイには魅力を感じていないので、できたら家族や友人と集まった時にみんなで楽しめるモノ、もしくは1人プレイできるものが好みです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GIさん

2018/10/800:44:52

最近スイッチに移植した「すばらしきこのせかい」はいかがでしょうか
もとはニンテンドーDSで出たゲームですが、
・東京渋谷を再現したマップで繰り広げるストーリー
・BGMに歌がガンガン流れる
・タッチ機能を上手く活用した爽快でスピーディーなバトル
・敵味方問わずかっこいいキャラクター
・深い設定とよく練られ伏線が仕込まれたネタバレ厳禁なシナリオ
・本編クリア後の遊び、やり込み要素
とにかく一本のゲームに面白いネタをいくつも詰め込んだオススメできるゲームです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/801:26:40

回答ありがとうございます!
    そのタイトルは聞いたことがありますね。
    たしかキングダムハーツにでてましたよね。
    まったく詳細を知らなかったのですがとても惹かれる説明ですね!
    チェックしてみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/10 02:48:27

皆さまたくさんの回答ありがとうございます。
どなたのお答えも大変参考になったのですが、中でも1番惹かれたゲームをベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rru********さん

2018/10/822:00:52

有名タイトル以外のダウンロードゲームも良いと思います。

結構魅力を感じることが多いですよー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/10/811:41:55

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、スーパーマリオオデッセイ、ゼノブレイド2などですかね。他社のゲームはわかりません。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが一番いいかもしれないですね。オープンワールドや、やりこみ要素、ストーリーが素晴らしいです。世界を見るだけでも楽しいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

enr********さん

編集あり2018/10/811:37:16

ドラゴンボールが好きならドラゴンボールゼノバース2、ドラゴンボールの本格対戦格闘ゲームがしたいならドラゴンボールファイターズはどうでしょうか?

○ドラゴンボールゼノバース2 for NintendoSwitch
元々はPS4のゲーム。
主人公を自由にカスタマイズできて、悟空達の技を自分の技として使える。
アニメのサイヤ人編~復活のF編(追加コンテンツで第6宇宙編、ゴクウブラック編もあります)の歴史に直接介入し、変えられてしまった歴史を元に戻すストーリーです(いわばIFストーリーの逆ver)。
アニメのように自由に飛び回って戦闘が出来ます。
操作は出来る事が多いため、慣れるまではやりにくいかもしれません。
PS4版より画質やフレームレートが落ちてはいるが、そこまで神経質になるほどではないです。
操作できるキャラ数が多いです。

○ドラゴンボールファイターズ
同じく元々はPS4のゲーム。
見た目がアニメそっくりで演出がゼノバース2より派手。
従来の格闘ゲームと同じ上下左右のみ。
ストーリーは完全オリジナルで、世界中で暴れまわってる悟空達のクローンを倒しながら悪の根元の人造人間21号を倒すストーリーです。
対戦格闘ゲームとしての色が強いため、格闘ゲームに興味がないならゼノバース2をおすすめ。
対戦格闘ゲームだけど、操作は簡略化されているため、初心者でもやりやすい。
画質やフレームレートはPS4版と全く同じ(PS4の上位機種を使えば画質がさらに上がる事以外)
一応ゼノバース2同様オリジナルの主人公はいるのですが、画面には全く映らないですが、彼らにリンク(憑依)し、操作する重要な役割があります。なお、悟空達は謎の波動で大幅に弱体化していてリンク無しでは戦うことはおろか、動くことすらままならない状態です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

szg********さん

2018/10/811:05:31

1人用ですが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはどうでしょうか。
簡単に言うとガノンという敵のボスを倒して姫を助けるゲームなのですが、
今までと違うところは攻略ルートがワンパターンではないところです。
いきなりボスを倒しに行くことも可能だし、強い敵に初期武器で戦いを挑むことも可能です。広大なワールドなのでどこに何があるのか、どんな村があるのか、どんな人々、敵、妖精がいるのか探すのもとても楽しいです。ちなみにブレスオブザワイルドのワールドの広さは京都の半分の面積らしいです。ゼルダシリーズではいままでなかったフルボイスです。ムービーもとてもクオリティーが高くて驚きました。ほかには、
・天候が変化する。
・いろんなモンスターがいる。
・追加コンテンツ(有料)があるので飽きることなく楽しめる。
・メインチャレンジのほかにサブチャレンジがある。
・いろんな種族がいる。
・敵を倒すとその敵が持っていた武器を手に入れることができる。
・いろんな環境がある。
・馬を捕まえることができる。
・イノシシや鳥を狩ることができる。
・グラフィックがとてもきれい。
・バグが少ない。
・言語をかえることができる。
質問者様が冒険する感じのゲームが好きならばお勧めします。
長々とすみませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

コナンさん

2018/10/800:16:55

自分はマリオパーティの新作をおすすめします。一人でも多人数でもどちらでも楽しめると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる