ここから本文です

ガンダムオンライン ガンオンで、アクアジム(重撃)、ドム(寒冷地仕様)、ザク・...

kum********さん

2018/10/803:44:45

ガンダムオンライン

ガンオンで、アクアジム(重撃)、ドム(寒冷地仕様)、ザク・マリンタイプ、リゲルグ この4機の現環境の評価が知りたいです。

お手数ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trj********さん

2018/10/807:40:30

>アクアジム(重撃)

重撃という兵科が死んでます
極々一部の重撃を除いて存在価値がゼロになってます

強襲にアーマーで追いつかれ
火力で追い抜かれ
速度で置いていかれてます

そして水中メインのMAPは長期間停止中です
一部の水ありMAPでは水陸両用機でネズミが可能ですが
重撃の足の遅さではそれもできません
ミサイル運用ができる環境でもありません

「水中型ガンダム(強襲装備)」ならば今でもギリギリ存在が許されます
「GP01(アクア装備)」と「アトラスガンダム(サンダーボルト)」が
今の連邦の水中向け機体です


>ドム(寒冷地仕様)

重撃という兵科が(以下略)

爆風属性武器の距離減衰が増加したので
爆風武器というジャンルが死にました
しかもチャージバズの最低ダメージ保障もなくなりました
なのでバズ系は価値が激減!

ネットガンと単式マシンガンで戦えないこともないですが
半分以上趣味機体の領域に入ってます


>ザク・マリンタイプ

アクアジム(重撃)と同じです
尉官戦場なら通用するでしょうが
佐官戦場では既に厳しい
将官戦場なら乗ってたら煽られたり晒されたりするレベル


>リゲルグ

上手い人が扱うチャージ格闘は今でも凄い怖い
バトルエリア内で今でもこの機体に乗ってるような変態は凄く強い

でも普通の人が乗ってる場合なら特に怖くはない
格闘機としては性能は平凡クラス
わざわざこの機体に乗るメリットはほとんど無い

イベントで無料配布されたギャン・クリーガーの方がよほど強い

  • 質問者

    kum********さん

    2018/10/809:47:32

    ありがとうございます。

    1年ほどインしてない間に重撃の存在価値が無くなっていたとは...

    私は強襲>重撃>その他 といった割合で開発、使用していたのでショック..

    ザクIIF型(重撃)は初期からお気に入りでした

質問した人からのコメント

2018/10/12 03:57:51

お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cid********さん

2018/10/1006:39:26

アクアジム(重撃)
趣味機にすらなれない
ドム(寒冷地仕様)
ネット持ちは普通に使えないこともない、ただ重撃が使えない現状からすると
使う必要はない。単マシ ネット があるから趣味機程度にはなる
ザク・マリンタイプ
趣味機にすらなれない
リゲルグ
コスト320のする立ち回りじゃないことから、これも趣味機体。敢えて使う必要は無い機体。

現環境ってのは階級にもよる、佐官くらいまでであればその4機でも腕さえあれば別に問題はない。

ただ将官では一切使えないので、もしガンオンをプレイしていてその機体しか使えそうなものがない場合は

10月中旬にイベ機体配布があるっぽいのでそれをマークしておくことと、同じく10月のバランス調整で注目されているマゼラを持った機体を使ってみるといいかもしれない。

今現状の話であれば(バランス調整後どうなるか分からない)

連邦ではダカネモ、ジオンではヅダが使える(銀図で)
※両機体CT調整のためにデッキに入れることが多い(将官ではの話)

このゲームにおいて問題となっているレベルの強さを誇るユニコーン、シナンジュがハロチケ落ちしたので、3000円課金し、どっちかを取るのもアリだと思う。

参考になれば。