ここから本文です

普通二輪免許についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/806:32:02

普通二輪免許についての質問です。

現在、私は東京に一人暮らしをしています。

年内には実家の鹿児島に戻ろうとは思っているのですが、今のうちにバイクの免許が欲しくて自動車学校に合宿で取りに行こうと思います。

そこで分からないことが1つ…。

住所変更をしていなくて、免許証や住民票では実家の住所しか書いてないのですが、自動車学校に行けますか?

合宿で卒業証明をもらって年内に帰ってその時に免許発行してもらおうと思うのですが可能ですか?

もっと長く東京に居るつもりだったのですが家を継がなければならなくて帰らなきゃいけなくなりました…。

住所変更をしていないことや、現在東京に住んでいることを自動車学校に伝えなきゃいけませんかね?

それとも鹿児島に住んでる体で話を進めた方がいいですか?

教えていただきたいです!

自動車免許はAT限定ですが持っています!

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qew********さん

2018/10/807:24:48

最寄りの教習所に相談するか電話で聞いてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2018/10/808:11:29

鹿児島から関東の教習所の合宿に参加すると考えればいいですよ。
もし住民票がいるのであれば、実家から送ってもらうという手間がかかるだけです。
申し込み時には現住所を書きますし、免許があればそのコピーも必要でしょう。
教習所はその時点で分かりますよ。

fiu********さん

2018/10/807:57:34

すべて可能ですよ