ここから本文です

2日前にエムアイカード(三越伊勢丹カード)AMEXを作りました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/809:16:48

2日前にエムアイカード(三越伊勢丹カード)AMEXを作りました。

過去に、クレジットを作ったこともありませんし、何か支払いを滞納したこともありません。
18歳の社会人・実家住みです。
同僚の子は私と同じ条件で、分割払いが可能なのですが、私は内割賦枠が0です。
分割払いが出来なくて不便です。
両親もクレジットカードを持っていないので、親の滞納なども原因ではないと思うのですが、なにか分かる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2018/10/811:01:05

30万円以下の割賦枠のカードは、割賦販売法の審査の対象外ですが、あなたと同僚のとはエムアイカードの社内基準では違いがあったのだと思います。

申請書の記入の違いでもカード枠の違いは出てきます。親権者は同意のみで審査に影響はしないと思います。

支払いを先送りにしたら手数料を取られるだけでいいことはありません。クレジットカードの割賦枠を利用する人はわずかです。現金払いと同じで、口座にいくらあるか把握しながら利用した方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/10/810:44:15

割賦枠の算出は割賦販売法での決まりがあり、以下の項目で決まります。
①年収
②生計を一にする世帯人数
③持家の場合、住宅ローンの有無、賃貸の場合家賃負担の有無
④他社のクレジット債務

④は無いようなので、単純に①の年収が低すぎるか、あるいは②、③を申込者の記入内容からあなたの生計で他の家族を養ってたり、家賃やローンの負担をしているように取られた結果、割賦枠が0になっているのだと思います。

2018/10/810:38:30

解約すればいいじゃねーのか