ここから本文です

グラブルについて質問です! ルシオやオリヴィエのファイトエピソードの続きな...

アバター

ID非公開さん

2018/10/809:47:20

グラブルについて質問です!

ルシオやオリヴィエのファイトエピソードの続きなどは、ストーリーを進めらうちにみられるものですか?
他にもストーリーに登場するガチャキャラクターはいます

か?
初心者なのでまだストーリーはあまり進めていません。

ネタバレは控えめでお願いします!
よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/10/810:32:52

グラブルの3周年記念イベントの
「どうして空は蒼いのか」は

オリヴィエ本人は登場しませんが彼女と同様に
反乱勢力に加担してパンデモニウムに封印された
他の天司が登場します。
そして、オリヴィエがかつて戦いを挑んだ
大天司と呼ばれる人物も登場します。

この話は現在サイドストーリーの方で実装されてますので
プレイすることをおすすめします
(ただプレイするにはある程度メインストリートを
こなしてないとできないけど)

オリヴィエは今年7月末のストーリーイベでは
メインで登場してます。こちらは騎空団の面々と仲良くなって
徐々に馴染んでいく様子が書かれてます

基本的にガチャで登場したキャラはメインのストーリーには
ほぼかかわらないです。
ガチャ産のキャラは月末開催のストーリーイベントで
保管されることが多い(今やっているメイクアップゴーみたいな形)


ルシオに関しては未だ謎が多い
パンデモニウムですから共闘イベをやればいいんでしょうが
そもそも彼が何者でなぜルシフェルンにそっくりなのかなど
不明な点がまだまだ多い

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 19:06:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wgm********さん

2018/10/810:04:41

基本キャラのフェイトエピソードはフェイトのみで完結で、新規イベや新バージョン、上限開放等によって実装されることはありますが、ストーリー本編に登場する事はありません(リミテッド、グランデ枠はストーリー登場キャラが実装されてるので順序が逆)。

ルシオやオリヴィエは天司関連、共闘のパンデモニウムに関係するキャラなのでそっち方面のイベントや新要素が実装されれば語られる可能性はあります。