ここから本文です

歌声リップでファイルが開けません

アバター

ID非公開さん

2018/10/810:05:52

歌声リップでファイルが開けません

音源を入れようとすると「扱えない形式のファイルです」と出たので調べてみると16bitにしてみるといいというのでしてみたのですが、無理でした
ファイル名に含まれていた空白やーを消したのですが変わりません
どうすれば良いのでしょうか

閲覧数:
164
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2018/10/1018:11:32

大昔に回答したこちらを参照。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109739469...

今のPCには入れてないので確認できませんが・・・。

そもそもが「シングルCDの通常曲とカラオケ曲をWAVで取り込んだもの」を処理対象にするツールですので、基本的に「16bit/44.1kHz/2chのリニアPCMのWAV」が対象だと思います。

また、古いものなのでユニコード文字非対応ですが、それはファイル名だけでなくフォルダ名も対象になるはずです。英数や普通の日本語文字なら大丈夫。一部の特殊記号や特定言語専用文字はダメ。

  • akier01さん

    2018/10/1018:18:09

    もし上記条件に合致するにも関わらず同じエラーが出るなら、歌声りっぷが想定していないタグがファイルに書き込まれてる事が原因かも。そういうのが原因で「開けない」、「再生できない」というのは色々なソフトや機器で結構ありますよ。

    その場合、タグエディタ等(MP3Tagとか)でタグを削除するか、タグ引き継ぎ非対応の変換ツールでWAV→WAV変換してみると解決するのでは。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる