ここから本文です

車の免許習得の流れは

アバター

ID非公開さん

2018/10/811:26:22

車の免許習得の流れは

自動車学校に通う→卒業→学科試験→合格
で合ってますか?

5月に18歳になります。まだ先ですが、気になったので…

また県外の自動車学校に通うことはできますか?学科試験だけ住民票の県で受ける感じで…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/10/811:34:13

ヘイ、合ってます。

あと、料金でチョイスして行くと届出(非公認)の教習所もチラホラ出てくるかも知れませんが、そういうのは無視ね。
仮免学科、仮免実技、本免学科、本免実技………を都道府県単位の試験場で受験する人の、主に技術面をサポートする教習所。

質問者さんの考えている、仮免学科実技本免実技は教習所内で済ませ卒業後の本免学科のみを地元に帰って試験場で………という方法が使える、一般的に教習所と呼ばれる施設は公認校です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/811:44:45

私の考えていることはできるということであってますか?
    訳あって今しばらく県外のおばあちゃんちにいるのでm(__)m

非公認の教習所なんてあるんですね?そこは良くないんですね( °_° )…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる