ID非公開

2018/10/8 12:46

33回答

犬と赤ちゃんの生活について。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

お気持ちお察しします。 14歳と3歳の男の子、7歳のワンの五人家族です。 次男が産まれた時大変でした。 ワンは赤ちゃん帰りして、トイレが出来なくなったりと言うか、次男がウンチ替えをするとトイレのない脇でウンチをし始めて、踏んで歩いちゃったり。もう、パニックでした。赤ちゃんがいると清潔を心がけたいので。 半年ぐらいの時はおんぶ紐とベビーカーで散歩。凄い寒くてもいっぱい着せていってましたね。 うちの犬は噛まないと思ってもやっぱり噛んじゃったって人はブログとかでもいて、私もベビーベッド二つにサークルも買って、子供が歩くまでは気をつけてました。でも犬をフリーにしてました。常に神経を張り巡らしてて、いっぱいいっぱい。でもだんだん子供が大きくなるし、上手くまわるようになります。3歳になった今は本当苦しかった、時代は過ぎて、みんなでワイワイ暮らしてます。散歩も早朝に一時間ほど私がしてます。今まであんまり構ってあげられなかったからです。やはり、ご主人に頑張ってもらうようですよ。ご主人はお休みの時は犬をいっぱい可愛がらなくては。うちは一歳までは単身赴任でいなかったのでお兄ちゃんが愛情を注いだり、散歩もしてくれたり。まー基本私でしたが。犬は敏感に感じ取ります。 今は苦しいと思いますが、あと半年経つとだんだん、今の状況を脱せられると思います。ずっとは続かないので頑張ってください。 ただおもちゃの誤飲の注意だけは本当に気をつけるようです。 未だにいつのまにかくわえていて、返しなさいと一日中いってる感じです。脇で片付けたばかりのはずがどんどんだしてる子供がいるので。 今の貴方は2年前の私です。今みたいな日がくると想像もつかなかったです。大丈夫です。あまり思いつめないでくださいね。

1人がナイス!しています

0

コーギー犬14歳と生後6か月の赤ちゃんと暮らしています。我が家の場合、老犬なので大人しいです。囲いはしていません。特にイライラするようなこともありませんが、イヌが赤ちゃんのそばで寝ている時があるので、イヌの毛が付かないか気になるくらいです。