ここから本文です

オイル交換とタイヤバルブ交換。近所のバイク屋でオイル交換とリアタイヤのバルブ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/814:17:38

オイル交換とタイヤバルブ交換。近所のバイク屋でオイル交換とリアタイヤのバルブ交換したのですが、オイル交換がら1600円、バルブ交換が1800円しました。バルブ交換てそんなに高いものなんですか?一般的な相場を知

りたくて質問して頂きました。

閲覧数:
89
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トルテさん

2018/10/814:35:47

まあオイルは千円くらいで工賃500円くらいと考えれば消費税入れてそんなもん

バルブ交換はバルブは数百円だけど、タイヤ外してビード落としてバルブ交換と手間が掛かる
だから殆どが工賃
費用としては妥当

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/8 16:41:12

ありがとうございました。妥当だとわかって安心しました。何分、乗るだけで詳しくないので質問させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/10/816:38:46

バルブ交換1,800円?安すぎるやろ!

タイヤ外してビード落としてバルブ交換してまた取り付ける。
この1,800円を疑問に思ってるような人ではバイクを持つ資格有りません。バイク屋が可哀想ですわ。自分でやれ!

uwa********さん

2018/10/816:33:36

そうだねぇ・・・


チョットだけ

安かったかなぁ・・・



次回からは自分の手で

遣ればモット安上がりだよ

ado********さん

2018/10/815:07:55

妥当ですね、ってか安いぐらいで良心的ですね。オイル交換はオイル代1000円〜2000円、工賃で1000円ぐらいと考えりゃ2000円〜3000円、それが1600円なら良心的です。

バルブ交換も良心的、確かにバルブ本体は300円前後、だけどバルブ交換の為にはタイヤを外す、またはバルブのとこだけタイヤのビードを落とさないといけない。つまり部品は安いが手間がかかる作業です。

もしバルブ交換がタイヤ交換と併用ならほぼバルブ交換の工賃はただに近いがバルブ交換だけとなればタイヤ交換とほぼ同じぐらいの作業が必要だからそれなりの工賃がかかる。

バルブが300円、工賃が1500円だとして1800円は良心的、工賃だけで2000円ぐらいでも良心的な所、バルブの値段から考えて工賃が1500円なら良心的です。

近くならそのバイク屋を紹介して欲しいぐらいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/814:32:36

そんなモンだと思います。バイクによるけどオイル交換はもう少し安いところはあるかも。

sup********さん

2018/10/814:30:53

安いですね。
作業工程を見ていないからそのように感じるのでしょうね。