ここから本文です

恋愛相談。真剣です。 私は今中学二年生の女子です。漫画の読みすぎとか若気の至...

アバター

ID非公開さん

2018/10/814:56:13

恋愛相談。真剣です。
私は今中学二年生の女子です。漫画の読みすぎとか若気の至りだとか言われると思いますが、現在私は学校の英語の先生に片思いをしています。

一年生の夏ごろから好きになり始めたのでかれこれ一年半…多分卒業までこの片思いは続くと思います。

はっきりいって私はあまり人を好きになるタイプではないし、きゃぴきゃぴしているようなタイプではありません。どちらかというと優等生タイプです。
テストも学年トップクラス(特に先生が担当している英語は母が帰国子女だったり、私自身アメリカに住んでいて幼いころから教育されてきたため、得意です)
志望校も北野…茨木…とかそんなんです。

私は自分でもなかなか癖のある人間だと思います。
単刀直入に言うとわたしはADDという発達障害であると診断されています。故に興味を持ったことには一直線で実際、生き物については専門家並みだと思います。症状である、片付けが苦手だったり、忘れっぽいところはストラテラという薬を服用して抑えています。
担任の先生(意中の先生とは別の女性の先生)には入学当時からすでに伝えていて、今好きな英語の先生にもし知れていたら卒業して告白した時にそれが原因で振られるのでは…と不安です。
ADHDのHは入っていないので普通にしていたらほとんど周りの子と変わりません。
あとは集中力がありすぎて周りに気づかない…とか。

そもそも生徒と先生の恋愛は世間ではタブーです。わかっています。
でも、本当に私は本気です。よく聞くような先生に恋する自分に惚れている…なんて浅はかなものではなく、かっこいいとかかわいいとかではなく、この人と一緒に暮らしたらきっと心がぽかぽかして心地いいんだろうな…そんな感じです。真剣です。
そして、先述したように先生と生徒との恋愛はタブーであることは知っているので、あくまで今は卒業して先生と生徒ではなくなった時に告白…といった形で考えています。
ほかにも自分の住む地域の条例などを調べ、16歳なら真摯な付き合いであればOK(グレーゾーン、ほとんどは×)であること、認められるにはそれ相応の証が必要であることなど、まじめにいろいろ考えています。

幸い私は4月生まれ(しかも7日)で学校の子たちよりもちょっぴり大人…というか垢ぬけています…。自分で言うのもなんですがブスじゃないです、私の母も私もそれなりにキレイな顔です。ぶっちゃけいって学年でも10の指には入ると思います。勘違いとかじゃなくて、なんだろう、なんかこう、ちょっとしたことで「いいよね~美人は」とか「才色兼備だね」とか言われるポジション(中には冷やかしもあると思いますが)です。だから顔で振られるのは…ないかな、と思っています。同学年の男子にも何回かアプローチを受けたこともあります(手紙もらったり)でも、スポーツができたってみんながいうイケメンだって私が今好きな先生の足元にも及びません…。

というかそういうタイプ嫌い…。(先生は周りの生徒から見ると、背が低くて足が短いし、どんくさいそうです。女子からはきもいといわれることが多々あります。)私がB専なのかな?なんて考えたりもします、まあ私から見ると先生はとても整った顔立ちでしっかり中身と釣り合っていると思います…。

もちろん、人間だからいいところだけじゃあありません。心理学の本に人は自分の好きな相手を正当化してみてしまう傾向があるということを知った私はできるだけ先生を客観的に見ようとしています。だから本当に好きなのか?勘違いじゃない?とうだうだ考えて疑った結果がこれなんです。本気の質問です。
こうすればいいよとかああすればいいよというアドバイスその他意見を聞かせてください。
釣りではありません。

↓ご参考までに

私と先生の共通点…英語(先生の家族も外国と深い関係にあるようです)、すきなたべもの、それ以外はそんなにないかな。

ぶっちゃけ私の愛は周りより重いと思います。もちろん、気を付けているしそれこそ束縛するようなことは絶対にいけないと自分にくぎを打っています、本気で先生を振り向かせたいです。
ガキの意見だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

補足実は先生、一家全員キリスト教を信仰している方々のようです。
私は一応、習慣的に仏教の行事を行っていましたが信仰、というほどでもなく親の影響もあってハロウィンやクリスマスに目一杯力を入れる家庭です笑
幼稚園の頃もキリスト誕生の劇とか毎年やってたしなぁ...d( ̄  ̄)
愛の教えなんて響きも素敵だし、一から学ぶのもいいかもしれません(ていうかもう信じちゃおうかな笑)

先生の親族には既婚の方も何人かいらっしゃるようで、さすがにカトリック系神父の家系でしたー...なんてことはなさそうです(´∀`)
よかった...笑

SNSでキリスト教?のアカウントをフォローしてたり、教会での写真をアップしていたり中々強い信仰心を持っているようです。
そこで補足質問なんですが、キリスト教の方々はやはりこう、誠実な方が好きだったりしますか?
そんなの人によるとは思いますが何か傾向があれば、またアドバイスがあればどんな些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/10/1202:01:55

あなたに言葉にしなくても相手に気持ちを伝える超能力でもあれば何もしなくていいかもしれません。でも、たいていの人間は、気持ちや感情は言葉にしないと、どこの誰がどう思ってるかなんてわかりません。先生と生徒の恋愛は禁止されてないけど、そういう関係になると、その生徒だけをえこひいきしてしまう危険があるため教員という立場上モラルとして暗黙に禁止されてます。

世の中がそうなってても世の中の方が間違ってる事なんてたくさんあります。先生と生徒の恋愛も、誰にも知られなければ恋愛できるといえばできるし。でも、その先生が結婚してるかは知っておいた方がいいですよ。結婚してたらあなたとの恋愛は不倫です。まず許されない恋ですよね。でも、こっそり恋愛するならいいんじゃないでしょうか?
こっそり付き合う事は不可能じゃないです。でもバレてしまえば、その先生は教師をやめなきゃいけないかもしれません。それほどのリスクを先生は負ってます。それを理解してその先生の彼女になりたいならいいかもしれません。
好きになるのは自由です。相手が中学生でも高校生でも同じです。法律も禁止してません。中学生のまま恋愛するのか、卒業してから恋愛するのか、色々考えてみるといいと思います。想いは相手に伝えなければ相手は知らないままですよ。奥さんとかいないなら、ラブレターとかで告白してもいいかもしれません。生徒から告白されたら迷惑なことくらいわかってるけど言っておきたかったみたいに言って、先生の出方を伺うのもいいと思います。
人は自分の事を好きになってくれる人を好きになります。心理学で好意の返報性と言います。中学の先生は忙しいし恋愛もしにくいと思うから、自分の事好きになってくれる女子生徒がいたらきっと嬉しいはずですよ。同じ学校の教師と生徒という関係だからダメだよなと思われても、卒業するまで好きでいてくれるなら、卒業後に一緒に色んな所に遊びに行こうとかそういう話になるかもしれませんし、そのまま結婚する事もあるかもしれません。

あと発達障害って科学的根拠ないですよ。名前が悪意しかないけど発達上何も遅れはないんですよ。外人が言ってるだけ。でも日本には誤解してる人が多いから、その先生も君が発達障害だと知ってれば偏見持ってる可能性あるよね。学校の先生ならそういう情報はみんなと共有してるから知ってる可能性の方が高いですよ。
このベストアンサーの人の説明がすごいわかりやすいのでよく読んでみるといいかもです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111969401...

その先生に、ADHDについて悩んでたらこんな回答があって元気が出たとか言って読ませてみたらどうでしょうか?偏見を持ってる人なら偏見が少しとれるかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1217:12:07

ありがとうございます。
    先生は独身です笑
    周りの生徒たちからみてもあまりイケメンという方ではないようです。彼女がいる気配もなく、、、( ˊ ˂˃ˋ )

うーん、科学的根拠はないんですね、知らなかったです。勉強になります。

あとやっぱり告白は卒業後と考えています。ぶっちゃけ一思いに振ってくれるまでは諦めないつもりです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/10/1201:38:39

私は今高校の先生と付き合っています。
あなたの発達障害の件は恐らく意中の先生に知られていると思います。私の彼が言ってたことなんですが、そういうことは先生達の間で全て共有されるらしいです。ですが、それご振られるということはないとおもいます。まぁ、価値観の違いからなどはあるかもしれませんが…

そしてアドバイスなんですが、その先生に勉強を聞きに行ったり、なるべく話しかけてみたりしてはどうでしょう?あなたは賢いみたいなので、勉強で分からないところは無いかもしれません。そういう時、私は過去問をもらいに行ったり、解いたやつを丸つけしてもらったり、先生が私専用の問題集などを作ってくれていたので、それを一緒に解いたりしていました。

なにか気になったことがあれば聞いてください!応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yui********さん

2018/10/1000:05:02

16歳の女子高生です、私は情報の先生に恋してます。
先生に恋するってめちゃくちゃ辛いですよね?
私は辛すぎて泣きそうです
一緒に頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2018/10/914:27:16

1つだけ知ってほしい事があります。
仮に障害や癖があろうがなかろうが関係ない事です。年齢も何にも関係ありません。

男女の関係は必ず相手あっての事なのです。大人も、裕福な人そうでない人、先生、社長、サラリーマン、みんな同じです。

大事な事は相手があなたの考える事と同じ事を考えてるかどうか。
相手が貴方を好きではない、
興味ない、女性としてみてない、見られ無い場合は、相手の人生なので
貴方の気持ちは全く関係なく、
付き合う必要もないのです。

こちらが頭の中で好きだからなんとかしたい。そう思うまでは想像内なので誰にも迷惑がかからないし自由。

しかしながら、相手が先生ともなれば
先生は単純に生徒←未成年だと更に地位を脅かす可能性もあり。
と恋に落ちる事を選択する人は
多くはないでしょう

現に自分の高校の時の先生は生徒と結婚してますから可能性は無いわけではないですが、一般的には今みたいな厳しい時代はあまり話を聞きませんね。

前記の通り、恋は人を成長させるしやる気にも繋がりますからたくさんして構わないのですが、要は相手がある事なので、相手に気がない場合、
相手が迷惑と感じてる場合、相手が何らかの断りのサインを出したら、
潔く諦め、相手の人生を邪魔しない事がとっても大事なのです。

そんなのは嫌だ!と思ったとしても
社会、人間のルールなので
仕方ありません

世の中、恋で泣いたり笑ったり
人は1番これに苦労したりするものです。だから世の中には恋の歌がたくさんあり支持されるのです

長文失礼しました。
気に障ったらすいません。

chi********さん

2018/10/817:43:55

中学生女子です!

私の今の数学の先生が元教え子と結婚しています!
二十代と四十代という年齢差はありますが、そういう人も実際にはいます!
なので頑張ってみる価値はあると思いますよ、!頑張ってください!!

参考になるようなこと言えなくてすみませんでした!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる