ここから本文です

JR東日本とJR西日本はどちらが経営安定してますか?

gon********さん

2018/10/818:12:14

JR東日本とJR西日本はどちらが経営安定してますか?

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/10/1501:24:46

JR東日本です。

JR東日本は首都圏を担っているので経営が安定しないわけがありません。
JR西日本は山陽新幹線、北陸新幹線、東海道線、山陽本線、北陸本線、湖西線ぐらいしか黒字路線がなく、経営が安定しているとは言い難いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1412:41:48

東日本です。

比較してみて下さい。

2002年に新製された山手線E231系500番台が既に新車により撤退し始めた東日本と、
国鉄時代に新製された大阪環状線103系がついこの間(去年)まで走っていた西日本


どっちが安定してますか?

syo********さん

2018/10/909:11:21

多角的な経営を行っている、という点でJR東日本ですかね。

jar********さん

2018/10/909:11:15

確実に東日本

shi********さん

2018/10/907:40:21

JR東日本に決まっているではありませんか。車両を見ればわかります。東はE231、E233、E235が主流なのに、西は103や115が数多く残っています。広島への227系投入が進み、和歌山にもテコ入れが始まろうとしている状態です。