ここから本文です

国道九四フェリーが廃止になる可能性はありますか?

sig********さん

2018/10/818:55:35

国道九四フェリーが廃止になる可能性はありますか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/916:17:39

kinさんの回答を優先しますが、

関西~四国~九州の現在生き残ったフェリーは、企業努力とその航路の優位性から現在も運行しています。

したがって、オレンジフェリーもふくめて、このモーダルシフトの隙間産業をチャレンジする以上、私は、航路継続前提です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/10/915:18:35

民間企業である以上、未来永劫存続できると約束されていません。
ですので廃止になる可能性はあります。しかしそれは「阿蘇山が破局的噴火し、九州が全滅する可能性がある」というのと同じレベルの危惧です。

現在は近鉄グループホールディングスの連結子会社なので、五島産業汽船のようにある日突然全便欠航、そのまま廃止ということはまずないと思います。

2018/10/823:41:23

可能性はわからないけど、なくなったら不便だよね。

nig********さん

2018/10/819:17:09

国道九四フェリーの廃止は、無いと思います。
四国と九州を結ぶ大切なフェリーです。